Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. 元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ

【無印良品】驚きの低糖質! ダイエット中にもおすすめの糖質オフカレーを食べ比べ!【元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ】

【無印良品】糖質10g以下のカレー

無印良品の糖質オフカレー4種類のパッケージ

無印良品といえばカレー。
定番から珍しいものまでラインナップ豊富なカレーシリーズに、糖質オフカレーがあることはご存じでしょうか?

その糖質はなんと10g以下!  
元々カレーは小麦粉でとろみをつけるため、糖質が高いメニューとして知られていますが、その量を減らし、代わりに野菜ペーストなどを使うことで大幅に糖質を抑えています。
カレーが食べたくなる暑い季節を前に、現在店頭で販売されている4種類の糖質オフカレーを食べ比べてみました。

【無印良品】糖質10g以下のカレー キーマカレー

【無印良品】糖質10g以下のカレー キーマカレーのパッケージ

「糖質10g以下のカレー キーマカレー」は、150g 350円。
1袋あたり121kcal、糖質は7.8g。国産の鶏肉を使用しています。

【無印良品】糖質10g以下のカレー キーマカレー

小麦粉を減らしているため、一般のキーマカレーよりもサラッとしたルー。
口に運ぶと生姜の風味がピリッ!
ガラムマサラ、カルダモン、チャツネといったスパイスの香りが口内を満たします。
ローストココナッツペーストも入っているので、スリランカカレーのような味わい。
鶏肉の存在感はあまりありませんが、コリコリとしたタケノコのおかげで食べごたえもUP。
ご飯だけでなく、糖質0g麺といった麺類にも合いそう!


【無印良品】糖質10g以下のカレー チーズときのこのカレー

【無印良品】糖質10g以下のカレー チーズときのこのカレーのパッケージ

「糖質10g以下のカレー チーズときのこのカレー」は、150g 350円。
カロリーは4種類の中で最も低い88kcalで、糖質は6.75g。小麦粉やでんぷんの量を減らし、糖質を抑えています。

【無印良品】糖質10g以下のカレー チーズときのこのカレー

たまねぎ、にんじんのソテーをベースに仕上げたカレールーに、ひらたけとマッシュルームを合わせた欧風カレー。
サイコロ状のとけるチーズが入っているので、とにかくコクがすごい! 
チーズと野菜の甘みが先行して、辛さはほとんどないので、お子さんにも喜ばれそう。
きのこのしゃくしゃくとした食感もアクセントに。お好みで追いチーズをかけても◎。


【無印良品】 糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー

【無印良品】 糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレーのパッケージ

「 糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー 」は、150g 350円。
1袋あたり127kcal、糖質は3.15gと、4種類の中で糖質が最も低い商品です。

【無印良品】 糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー

今回試した中でいちばん具沢山なカレー。
噛みごたえのあるチキンがゴロゴロ入っていて満足感があります。
パッケージには3辛と表示されていますが、豆乳やココナッツミルクが使用されているからか、とてもマイルド。また、トマトピューレを使用しているのでカレーというよりは、ハヤシライスに近い味わいです。
とろみがあるので、糖質オフパンなどにつけて食べるのもおすすめ。

【無印良品】 糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー

【無印良品】 糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー のパッケージ

「糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー」は、150g 350円。
1袋あたり136kcal、糖質は4.0gです。

【無印良品】 糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー

タイカレーのようなイエローのルーが食欲をそそる!
こちらは、かぼちゃととうもろこしのペーストに豆乳をたっぷり加えたまろやかなカレー。

鶏肉がたくさん入っているので、ちょっと物足りないということもありません。
辛さレベルは1といちばん低く優しい味わい。サラリとしていてスープのようにいただくこともできます。



もっと糖質を抑えたいなら……

今回は糖質オフのされていない白米を使用しましたが、玄米や糖質オフご飯を使ったり、カリフラワーライスなどに置き換えれば、さらに糖質を抑えることができます。
また、無印良品の糖質10g以下のカレーは、すべて化学調味料不使用。
美味しく安心して食べることができて、さらに糖質も大幅カットといいこと尽くめのカレーシリーズ。
ぜひ一度お試しください。

取材・文/轟木愛美 ※価格や在庫状況は2021年5月20日時点での情報で、予告なく変更になる場合があります。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン