Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. 元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ

【無印良品】「不揃いバウム」季節限定5種!不動のお菓子ランキング1位をお試し!【元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ】

【無印良品】お菓子ランキング不動の1位! 「不揃いバウム」

【無印良品】お菓子ランキング不動の1位! 季節限定「不揃いバウム」

数々の商品を扱う【無印良品】で、お菓子部門不動のナンバーワンを誇るのが「不揃いバウム」。
価格はすべて150円で、豊富なラインナップと片手で食べられる手軽さが人気の理由。
前回冬季限定のものを紹介しましたが、今回は爽やかなフレーバーや、塩気がきいたものなど夏らしい季節限定フレーバー5種をご紹介します。

【無印良品】 不揃い 塩バニラバウム

【無印良品】季節限定の「 不揃い 塩バニラバウム」

「不揃いバウム」のなかでは、やや小さめのサイズ。
バニラの風味とほどよい塩味が特長で、甘じょっぱいものが好きな人にはたまらない味。
お手頃価格ながら、しっとり生地にバニラの甘みがじゅわ~っとしみ込んだ至福のバウム。
甘党さんは、追いバニラや、トースターで焼いてラスク風でいただくのもおすすめ。

【無印良品】 不揃い 塩チョコバウム

【無印良品】季節限定の「 不揃い 塩チョコバウム」

 「塩バニラバウム」と違い、こちらの塩は"甘じょっぱい"というよりも、チョコレートの甘さを際立たせる役割を果たしています。塩のおかげで、ガトーショコラのような濃厚なチョコレートに。
どっしりボリューム感のあるサイズなので、ホイップクリームなどを添えて変化を楽しんでも。
そのほか、冷蔵庫の中にあるもので簡単にデコレーションすれば、立派なスイーツに!

【無印良品】不揃い 水切りヨーグルトバウム

【無印良品】季節限定の「 不揃い 水切りヨーグルトバウム」

定番化を望むファンも多い、隠れ人気バウム。
子どもの頃によく食べたヨーグルト味のお菓子を思い出す、懐かしい香り。
冷やすとさらにヨーグルトの風味がアップします。ほのかに酸味がある生地は、フルーツやジャムと相性抜群。以前ご紹介した【成城石井のリリコイバター】をトッピングしたところ、口の中が一気にトロピカルに。さっぱりしているので、夏のおやつにぴったり。

【無印良品】 不揃い 甘夏バウム

【無印良品】季節限定の「 不揃い 甘夏バウム」

「不揃いバウム」には、夏らしい柑橘系もラインナップ。
袋を開けた瞬間から漂う、甘酸っぱい香り。
「甘夏バウム」は、甘みとほろ苦さのバランスが絶妙で、まるで本物の甘夏を食べているかのよう。口いっぱいに広がる爽やかな酸味に、初夏の訪れを感じられる一品です。

【無印良品】 不揃い マンゴーバウム

【無印良品】季節限定の「 不揃い マンゴーバウム」

ラストは夏のフルーツの王様・マンゴー。
夏らしい鮮やかな「マンゴーバウム」は、バウムクーヘンなのにみずみずしさを感じるほどジューシー。
マンゴーピューレ入りで、マンゴーの豊潤な香りと甘さを堪能できます。

ホイップクリームや、ヨーグルトをトッピングしても◎!

暑い夏でもぱくぱく食べることができる無印良品の季節限定「不揃いバウム」。
味によっては品切れしている店舗も多いので、ぜひお早めにcheckしてみてくださいね!

【無印良品】ネットストアはこちら

取材・文/轟木愛美 ※価格や在庫状況は2021年5月24日時点での情報で、予告なく変更になる場合があります。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン