1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

セブン-イレブンのセルフで作る店舗限定スムージーを飲んでみた!【元フードバイヤーmanami】

セブンイレブンのセルフで作るできたてスムージー!

今年夏頃に登場したセブン-イレブンの“その場で作る”スムージー。
選ばれし店舗のみに設置された専用のマシンで、できたてのスムージーが飲めるということで、セブン-イレブンラバーとしてはいつか飲んでみたいと思いつつ、出合うことがないまま数カ月。
先日ついにスムージー販売中の店舗に出会えたので、詳細をレポします。

買える場所&味のラインナップ

セブンイレブンのセルフで作るできたてスムージーの味の種類と値段

セブン-イレブンのスムージーは、健康ニーズが強い都市型店舗を中心とした1000店舗に導入予定。
現在東京都や千葉県の一部店舗で販売されています。

気になる種類は「ストロベリーバナナソイ」「パインケールグリーン」「ブルーベリーバナナヨーグルト」「マンゴーパイン」「ケールほうれん草パイン」の5種類。
店舗によって取り扱い商品が異なり、今回筆者が利用した東京都千代田区・港区を含む一部エリアの店舗では、「ケールほうれん草パイン」を除く4種類が販売されていました。
アイスコーヒーやカフェラテと同じように専用のカップが冷凍コーナーで販売されており、購入後、レジ横の専用マシンでスムージーにする形式です。

セブンイレブンのスムージーの値段は?

価格は1個250円。
スムージーはカフェで飲むと600円以上することが多いので、毎日続けられそうなお手頃価格がうれしい!
ちなみに筆者が購入したタイミングは運よくセール中で、216円でGET!
今後もこういった期間限定セールがあるかもしれないので要チェックです。

セブンイレブンのスムージーの作り方

セブンイレブンのスムージーの作り方

今回購入したのは、「ブルーベリーバナナヨーグルト」(左)と、「ストロベリーバナナソイ」。
カットされたフルーツがたっぷり詰まっています。

セブンイレブンのスムージーの専用マシンでの作り方

専用マシンの操作は、表示されているガイド映像に従うだけで簡単!
カップについているバーコードをかざし、カップの蓋を開けマシンにセットするだけ。
攪拌されるのをうきうきしながら待っていれば、1分足らずでおいしいスムージーのできあがり!

1個作るごとにマシンが洗浄されるので、衛生面でも安心です。

セブンイレブンのスムージーの味の感想

見るからにおいしそうなフレッシュなスムージー。
色鮮やかで写真映えも◎!
時間をおかず、できたてをすぐ飲むのがおすすめです。

「ストロベリーバナナソイ」

セブンイレブンのスムージー「ストロベリーバナナソイ」

こちらは1/3日分のビタミンが摂れる「ストロベリーバナナソイ」。
甘酸っぱいイチゴにバナナのとろける甘み、さらに豆乳のまろやかさが加わった、女性に人気の組み合わせ。
豆乳自体の味はほとんどないので、豆乳が苦手という方でも飲めそう。
満腹感があるので小腹が空いたときにも重宝しそう。

「ブルーベリーバナナヨーグルト」

セブンイレブンのスムージー「ブルーベリーバナナヨーグルト」

こちらはヨーグルトの風味が爽やかな「ブルーベリーバナナヨーグルト」。
ヨーグルトのほか、パイナップル、ブルーベリー、バナナが入っていて、時間がないときの朝食にもぴったり。
パイナップルの繊維や果肉がしっかり残っており、飲み応えがあるのでデザート感覚でも楽しめます。


野菜不足を手軽に補えるセブン-イレブンの冷凍スムージー。
まだまだ店舗は少ないですが、今後拡大予定とのことで、見つけた際はぜひ試してみてくださいね!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら