1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや

【ズボラ飯】大ヒット商品、3COINS『ビストロヌードル』でつくるカルボナーラ風リゾット

本当に動けない、料理したくない。そんなときの味方、ビストロヌードル !

3COINS ビストロヌードル

みなさんこんにちは、スーパーバイラーズ清水まやです。
早速ですが、みなさまこちらの商品ご存じですか?3COINSの『ビストロヌードル』と言う商品です。
先日@BAILAの「大人のプチプラ雑貨」のほうで公開した記事をたくさんの方に読んで頂いたらしく、嬉しいなぁと言う気持ちです。

レンジで完結!3COINS「ビストロヌードル」と「ハンディチョッパー」でいつもの即席めんを格上げ♪

私は世にいう限界OLなのでこちらの商品をめちゃくちゃ使っているのですが、もしかして麺以外にも使えるのでは?と思いやってみたところ大成功。
チーズリゾットを作ってみたので、レシピを共有したいと思います。

目次

  1. 本当に動けない、料理したくない。そんなときの味方、ビストロヌードル !
  2. ビストロヌードルで作るカルボナーラ風チーズリゾット
  3. カルボナーラ風チーズリゾットレシピ
  4. レシピ動画はこちら !
  5. 時間や元気がないときでも、しっかり使える『ビストロヌードル』

ビストロヌードルで作るカルボナーラ風チーズリゾット

【ズボラ飯】大ヒット商品、3COINS『ビストロヌードル』でつくるカルボナーラ風リゾット_2

チーズリゾット、だいたい2人前くらいできます。とっても簡単!

カルボナーラ風チーズリゾットレシピ

材料の治安がヤバい。

ビストロヌードル チーズリゾット 材料

カルボナーラ風チーズリゾット(約2人前)
・レトルトパックご飯200g
・牛乳300ml
・ベーコン40g
・玉ねぎ1/2
・チーズ ひとつかみ
・コンソメキューブ1/2
・温泉卵 1個

(※本記事では牧場の大地(乳飲料)を使用しています。)

<作り方>
①玉ねぎを千切りにします。
②ベーコンを熱したフライパンに入れ、玉ねぎと一緒に炒めます。
※②面倒なら玉ねぎとベーコンを先にレンジで3分くらい温めたのでOK
③ビストロヌードルにごはん、牛乳、コンソメ1/2、チーズ一握り、②の具材を入れて混ぜる
④500wのレンジで蓋をしたまま6分あたためる
⑤一度取り出してよく混ぜる
⑥蓋を外して3分
⑦お好みで温泉卵乗せて出来上がり♪

レシピ動画はこちら !

今回はお料理動画を残しているので、良ければ参考にしてください。
動画では具材を炒めていますが、レンジで3分温めるくらいでも全然大丈夫そう。

時間や元気がないときでも、しっかり使える『ビストロヌードル』

もっといろいろなレシピを開発できそうなビストロヌードル。
電子レンジで全てが完結するのはとっても嬉しいですよね!
(Tiktokのほうでは限界時短レシピシリーズを公開しているのですが、こっちでも需要あるのかな…?)
時短レシピまた思いついたらシェアしますね♪

清水まや過去記事一覧
清水まやtwitter
清水まやinstagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら