1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

〈獅子座〉の2022年下半期の運勢は?【鏡リュウジの星座占い】

〈獅子座〉の2022年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。全体運・仕事運・恋愛運、運気グラフもしっかりおさえておこう!

12星座別・2022年下半期の運勢TOPページ
獅子座

慎重さを胸に秘め、大胆に走っていく

幸運の星・木星が冒険「冒険」をつかさどるポジションに入った獅子座は、人生のあらゆる場面でチャレンジ精神を持って挑むとツキに恵まれます。リーダーシップがあり、何事にも大胆だと思われがちですが、実は臆病でできないことには人一倍敏感なあなた。勢いで突っ走るのには抵抗があるかもしれませんが、やればやっただけ手ごたえを感じられます。

特に8月は挑む姿勢が吉と出ます。新しいことはなんでもやってみて、ラッキーにつながる兆しを感じてみましょう。夏から秋にかけては金運も好調です。買い物運があり、多少衝動買いをしてもうまくお金が回るでしょう。実用性はなくても、あなたのモチベーションを上げてくれるものは購入の価値ありです。

マネープランを見直してみるのにもいいとき。将来のことを考え、節約しすぎず使いすぎず、自分にとってほどよい塩梅を見つけて。今の暮らしを豊かにしながら、未来も心配のない状況にするにはどうしたらいいか、自由にプランを練ってみるといいでしょう。思いがけない打開策が見つかりそうです。12月は暴飲暴食からくる不調に注意。体をいたわって。

各月の運勢&運気グラフ

獅子座_各月の運勢&運気グラフ

6月 今までにないことに挑戦を。周囲の友人からもいい刺激を受けられそう。

7月 感受性が鋭くなり、涙もろくなりそう。映画や小説などの作品に触れて。

8月 新たなチャンスが舞い込む月。中旬は判断力アップ。思い切った決断を。

9月 運気は安定。何事も順調に進むでしょう。食材にこだわると運気アップ。

10月 コミュニケーション運アップ。SNSでの発信から注目されることが。

11月 少しずつ運気が上がっていく月。プライベートの充実に力を入れてみて。

12月 ルーティンワークにツキあり。早寝早起きを心がけると、不調知らずに。

【WORK】一緒に働く仲間に目配りしつつ、自分のキャリア形成もしっかり

チームワークの難しさと面白さを痛感しながら、手ごたえを感じることも多くなるとき。個々の不満は小さいものですが、それをきちんと受け止め、対策を考えることで職場の連帯意識が強まります。あなたのキャリアにとって重要な位置を占めることになりそうなのは、8月にスタートさせる案件。手堅く、しっかりと進めていけば、11月中旬から下旬には、みんながあなたの実力を認めていることでしょう。スキルアップにつながる情報収集は積極的に。1日ビジネス講座など、要点をつかめるセミナーなどを受講すると勉強になるでしょう。12月はスケジュール管理がポイントに。オンオフのけじめをつけ、仕事の時間は誰よりも集中して働くとメリハリがつきます。

【LOVE】恋は熱意が決め手になりそう。大切な人とは同じ時間を分かち合って

出会いの運気が高まっています。忙しさなどから愛情のエネルギーをどこへぶつければいいかわからなくなっていても、8月には自然と情熱に火がつくのを感じられるでしょう。新しく知り合った人については、公私を問わず注目を。仕事相手だからといった遠慮も無用。好きならぶつかっていって。11月頃は身近な人との縁が強くなり、昨日まで友人だった相手から熱烈にアタックされるようなことがあるかも。家族や親友への感謝の気持ちも強まり、今まで以上に大切にしたいと感じるでしょう。秋の行楽シーズンには大切な人とレジャーを楽しんでは。日頃見られない表情を発見し、新しい面を知るいい機会に。地元の街を散歩するだけでもよさそう。

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ翻訳 朝日新聞出版)が好評発売中。

イラスト/佐伯ゆう子 原文/浅島尚美〈説話社〉 ※BAILA2022年7月号掲載

他の占いも見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK