1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

〈山羊座〉の2022年下半期の運勢は?【鏡リュウジの星座占い】

〈山羊座〉の2022年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。全体運・仕事運・恋愛運、運気グラフもしっかりおさえておこう!

12星座別・2022年下半期の運勢TOPページ
山羊座

身近な幸せの大切さを受け止め、次のステージへと歩を進める

幸運の星・木星が「基盤」の位置を運行する下半期は、手が届くところにある幸せ、身近な人の大切さを感じられる期間です。ここまでに関心を抱き、調べたり体験したりしたことを自分の中に定着させるといい時期でもあるでしょう。

ただ、行動半径が狭まり、世界情勢などに疎くなりやすいため、活発に行動し、縦横無尽に活躍している人の話を聞くと、自分はこれでいいのかという迷いも生まれるでしょう。しかし、比較は無用。心配はいりませんから安心して。なぜなら、あなたはその懐に破壊と再生の星・冥王星を抱え、2008年から長きにわたって自己変革を繰り返しています。冥王星の働きかけも、そろそろ終盤戦。数年後にはかつてとはまるで違う自分に出会えるはずですから、進んできた道、これから目指す場所を信じて歩いていきましょう。

この下半期は、長年続けてきたことで終わりを感じるもの、成長し、ひと皮むけた自分には必要ないと感じるものの仕分けをしてみるといいでしょう。年末までに整理を終え、すっきりした気分でいれば、運命の新しいステージへと自然にいざなわれていくはずです。

各月の運勢&運気グラフ

山羊座_各月の運勢&運気グラフ

6月 表舞台に立つことに気後れが。やりたいことにしぼってトライしてみては。

7月 美容運アップ。新しいメイクを試してみると印象が変わりそうです。

8月 無自覚だった本音に気づくことがあるかも。幸せのヒントにつなげて。

9月 公私ともに忙しくなりやすいとき。健康に気をつけ、アクティブに行動を。

10月 仕事に集中すると好結果が。次のステップを意識するようになりそう。

11月自由について考えてみて。自分をしぼっていたものから解き放たれる。

12月 迷いながらも行動を起こすとき。過去にとらわれず、未来だけを見て。

【WORK】未知への扉を開き、新境地に向かう

仕事は順調に進められ、実績も上々。周囲からは認められて、一見何も問題などない仕事運。しかし、あなた自身はなんともいえない閉塞感に悩まされ、どこに向かうべきか悩みが深まるでしょう。それは、無意識のうちに目標としていたレベルに手が届き、新たな目標を必要としているから。でもまだ具体的なビジョンが見えず、もどかしくなっているのです。10月下旬になると、見えない壁を打ち壊すチャンスが巡ってきます。新しい取引先を担当することになったり、個性的な人と知り合ったりして、今までの経験は通用しないけれど、不思議とワクワクする展開が待っているでしょう。12月は重要な分岐点。あなたの新しいビジネスキャリアの扉が開きそう。

【LOVE】気まぐれな態度はNG。恋は盛り上がりそう

リラックスした愛情のやりとりで幸せを感じやすい下半期。ただ、家族や親友といった親密な間柄の相手に対しては甘えが出てしまいやすいときです。気分をコロコロ変えて、そのたびに注文をつけると周りが振り回されてしまいそう。恋の駆け引き以外では無茶を言わないように注意して。結婚運は7月から8月上旬に上昇。パートナーと真摯に向き合い、将来についてじっくり話し合うことができそうです。ドキドキする出会いは9月と12月に。目が合うだけで胸が高鳴るなど、自分でも驚くくらい恋に夢中になるでしょう。もう大人なんだからと自分を抑えなくても大丈夫。恋する喜びを存分に味わってください。いつもの日常がキラキラ輝いて見えそうです。

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ翻訳 朝日新聞出版)が好評発売中。

イラスト/佐伯ゆう子 原文/浅島尚美〈説話社〉 ※BAILA2022年7月号掲載

他の占いも見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK