1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

【PLST】夏以降も着回せる!履き心地もシルエットも大満足なワイドパンツ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

スーパーバイラーズの中島です。


先日、初めてPLSTでパンツを購入しました!噂に聞いていた通り、とても履きやすく、似合うパンツ探しに苦労することが多い私にとって救世主のような存在に。


長いこと、ピンクのパンツを探し求めていたこともあり、ようやく理想の一本と巡り合うことができました!

《パンツ選びで重視していた点》

◇163cm/骨格ウェーブ


✔︎色味(ピンクが強すぎないものが理想)

✔︎ハイウエストのもの

(骨格ウェーブで下重心気味なので少しでも重心をあげたい)

✔︎シルエットが綺麗に出るもの

(気になるお尻・太ももまわりをカバーしたい)

【PLST】ツイルタックワイドパンツ

【PLST】夏以降も着回せる!履き心地もシルエットも大満足なワイドパンツ_1

◇ツイルタックワイドパンツ/¥9,990(7月発売)

◇163cm/XSサイズ着用

◇サイズ展開/XXS〜L


ピンクのパンツだけでも4種類ほど試着をさせてもらったところ(正直どのパンツも履きやすかった…さすがPLST!)ピンクの色味も好みドンピシャで、重視していた点をすべてクリアしてくれたこちらに決定。


着回し力も万能で、パンツの中でも出番の多い一枚。コーデも2つ組んでみたのでそれぞれご紹介していきますね。

淡ピンク×濃ピンク ワントーンコーデ

【PLST】夏以降も着回せる!履き心地もシルエットも大満足なワイドパンツ_2

ピンクのワントーンコーデがしたくて、トップスには淡いピンクを合わせてみました。(トップスはPLSTの「フレンチスリーブTシャツ」)


接触冷感素材でサラッとした着心地に、フレンチスリーブがさり気なく二の腕カバーも◎。PLSTはパンツ以外も優秀なんです。

【PLST】夏以降も着回せる!履き心地もシルエットも大満足なワイドパンツ_3

ハイウエストのワイドパンツなので、履くだけでスタイルアップも叶います。

私の場合、パンツ選びを間違えると後ろ姿がもたついて見えるのが悩みでしたが、このパンツは落ち感も綺麗。そのため、身体のラインを拾わずに体型悩みも上手にカバーしてくれるんです。

黒×ピンク配色

【PLST】夏以降も着回せる!履き心地もシルエットも大満足なワイドパンツ_4

先月号(BAILA8月号)に載っていた黒特集をきっかけに、あまり着てこなかった黒アイテムを好んで着ることが増えました。そこに載っていた黒×ピンク配色を参考に組んでみたコーデです。

【PLST】夏以降も着回せる!履き心地もシルエットも大満足なワイドパンツ_5

落ち感も綺麗なパンツ生地は、サラッとしていて履き心地も抜群!

透け感はないため、真夏だと多少暑く感じる生地ではあるものの、通年通して履ける一本になっています。夏以降も着回しがきくので大活躍間違いなし!


また、店員さんから「洗濯をしてもセンタープレスが落ちないので扱いやすい」と教えていただき、それも購入の決め手に。

実際、何度か洗濯をしましたがプレスがまったく落ちない!シワもつきにくく、手入れの手間も省けて非常に助かっています。(目立つ場合のみアイロンをかけてから着用しています)

【PLST】夏以降も着回せる!履き心地もシルエットも大満足なワイドパンツ_6

極め付けは、PLSTといえばサイズ展開の豊富さが魅力。

一般的なボトムスのサイズは、S,M,L(またはフリー)がほとんどの中、PLSTではXXS〜XXLまで展開がされているんです!(※種類によって展開の幅も変わります)


XS〜Mまで試してみた結果、サイズは一番綺麗に履きこなせそうと感じたXSに。普段、ボトムスはS,Mサイズを着用していますが、ウエストの関係でぴったりめで履きたかったために1サイズ下げています。(Sだとほんの少し余裕がありました)

PLSTなら似合う一本がきっと見つかるハズ

パンツ選びに悩むことが多かった分、今後もお世話になるであろうブランドが見つかったのは心強いこと。

同じような悩みを持つ方の参考になりましたら嬉しいです。ぜひチェックしてみてくださいね!

PLST【ツイルタックワイドパンツ】
【PLST】夏以降も着回せる!履き心地もシルエットも大満足なワイドパンツ_7

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら