Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大和田 幸恵

映画ファンが選ぶ #クリスマスが近づくと見たくなる映画

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。
バイラーズの大和田です。

今年のクリスマスはどう過ごしますか。
出かける派?お家派?お家でまったり過ごされる方に映画鑑賞はいかがでしょうか。心温まるラブストーリー、ファミリームービー、イヤミスストーリー、コメディ、甘酸っぱいストーリー

恋人、家族、友人、おひとりさまに目的別で映画をご紹介します。

目次

  1. 01.『ラブ・アクチュアリー』恋人と観たい!クリスマスの定番
  2. 02.新コメディドラマの代表作『アンブレイカブル・キミー・シュミット: キミーVS教祖』
  3. 03.家族で観たい普及の名作、心温まる『ミセス・ダウト』
  4. 04.1人で観たほうがいいかも…『完璧な他人』あの人の他人には見せない別の顔を知りたい?!
  5. 05.甘酸っぱい初恋のきみを思い出して『20世紀のきみ』
  6. 06.美しいファンタジー映画はやっぱり好き『アデライン、100年目の恋』
  7. おわりに...

01.『ラブ・アクチュアリー』恋人と観たい!クリスマスの定番

映画ファンが選ぶ #クリスマスが近づくと見たくなる映画_1

#珠玉のラブストーリー
#クリスマス
#サウンドトラックが名作ぞろい


やっぱりクリスマスは、好きな人や恋人と一緒に過ごしたい!

そんな特別な甘い時間を過ごしたい2人へ送りたい珠玉のラブストーリー。


・秘書への恋心に気づくイギリス首相
・憧れの女の子に恋する少年
・親友の妻へ恋心を秘めている彼
・家族がいるのに部下の誘惑が気になる中年男性・・・・etc
愛の形は一つではない、ハッピーな愛の形もあれば心が痛いような愛も、知らなかった愛のカタチがあることを教えてくれます。


 サウンドトラックがよりストーリーを盛り上げてくれるのも特徴です。ビートルズの「All you need is love のカバー曲が流れているシーンが個人的には好きなので、ぜひ映画で探してみてください


見たことがある有名なスターがこれでもかと出ています。


Hulu鑑賞可能

02.新コメディドラマの代表作『アンブレイカブル・キミー・シュミット: キミーVS教祖』

映画ファンが選ぶ #クリスマスが近づくと見たくなる映画_2

#くだらない
#インタラクティブ
#Netflixオリジナル

#コメディ

Netflixでシーズン4まで放映された人気ドラマの映画版。
インタラクティブシネマという、映像演出とシナリオを背景に、プレイヤー自らがストーリーを進められるゲームのような映画作品です。


教祖に15年幽閉された後に解放された、29歳のキミー・シュミットが主人公。
ポジティブで優しい性格が取り柄のキミーと癖の強い仲間が巻き起こす想定外のストーリー。

作中でインタラクティブが出来る画期的な映画なんです。
インタラクティブは視聴者がストーリー展開を選択できるんです。
キミーは作家になり、イギリスの王位継承権12位のフレデリック王子との交際からの結婚へ。


自分たち以外に監禁されていた人がいるかもしれないと気づき、15年間監禁していた教祖へ会いに行く。


ストーリーの中で自分でパターンを選択できるので、一回見終わった後、二周目の鑑賞は必須かもしれません。

・ハリーポッターで有名なダニエル・ラドクリフがキミーの恋人役として出演しているのもみどころです。
・キミーの前向きな姿に勇気をもらえます。

Netflix鑑賞可能

03.家族で観たい普及の名作、心温まる『ミセス・ダウト』

映画ファンが選ぶ #クリスマスが近づくと見たくなる映画_3

#ファミリーストーリー

#ほっこりしたいあなたにおすすめ

ロビン・ウィリアムズが出演している映画は涙を誘う映画が多いですが

今回はコメディ要素たっぷりでも涙がこぼれる『ミセス・ダウト』。


私が幼い時、家族団らんで金曜ロードショーで観たの映画ですが、今見ても色褪せることのない映画です。子供と観るにはピッタリの映画です。


子煩悩だけどなかなか仕事が定着せず、妻から離婚を突き付けられてしまい親権も失いどん底。
子供たちには会いたい、妻への愛は残ったまま...
そこで、家政婦を募集しているのを知り、 家政婦ミセス・ダウトファイアーとして家に入り込む。

特殊メイクで60代の女性に扮したロビン・ウィリアムズ。なんともチャーミングでかっこいい女性?!に変身。きっと彼女に首ったけになるでしょう。

クリスマス、お正月に家族で一緒に観てはいかがでしょうか。

Amazon Primeで鑑賞可能

04.1人で観たほうがいいかも…『完璧な他人』あの人の他人には見せない別の顔を知りたい?!

映画ファンが選ぶ #クリスマスが近づくと見たくなる映画_4

#ブラックコメディはお好き?

#イヤミス

#韓国映画

実はこの作品は、イタリアで作品賞・脚本賞を受賞した大ヒットイタリア映画『おとなの事情』をリメイクしたものなのです。日本でも同名の『大人の事情』でリメイクされています。


今回の韓国映画『完璧な他人』は、

ある日同級生が集まって、あるゲームをするところから始まります。

 

・スマホをテーブルに出す

・これから受信するメールを読みあげる

・電話が来たらスピーカーにして話す

あなたはこのゲームをしたいですか?

時間が経過すると同級生、パートナーの裏の顔・本当の顔がバレてしまう。

あなたが知っていた彼らは、違うものとなりつつある。

韓国リメイクならではの学歴社会、整形文化を取り入れながらリアリティを感じやすくなっています。イヤミスとはこのストーリーのことでしょう。

Amazon Prime、 Netflix鑑賞可能

05.甘酸っぱい初恋のきみを思い出して『20世紀のきみ』

映画ファンが選ぶ #クリスマスが近づくと見たくなる映画_5

#初恋のキミ

#青春
ハートフルなラブストーリー

初恋...覚えていますか?

あなたの初恋はいつでしたか。

Netflixのおすすめに出ていた、私の心を熱くさせた初恋ムービー。


大人になった主人公は懐かしいビデオを見て、高校生だったころを思い出す。

恋より友情が優先だった少女は、片思いをしている親友のため、片思いの彼の行動を観察する。いつの間にか、自分も彼に恋をしていたと回想していくところから始まる。

 

恋した相手が海外へ行ってしまってからは、メールでやり取りをしていたが急に彼からの連絡が途絶えてしまう。


あの時、携帯があれば連絡が取れていたのかなと思ってしまう。

 

あれから年月が経ち、21世紀になって、彼へ連絡を取りたいと思う気持ちが高まる。主人公が行動する姿は、初恋相手だからかなと思ってしまった。

 

 

Netflixで鑑賞可能

06.美しいファンタジー映画はやっぱり好き『アデライン、100年目の恋』

映画ファンが選ぶ #クリスマスが近づくと見たくなる映画_6

#ファンタジー
#不老不死
#アデラインに恋する

ある事故で、年を取らなくなってしまったアデライン。

愛する人が年を取っても自分は年を取ることができない。

周りに怪しまれぬよう、名前を変え住む場所を変えて新しい人生を歩まなければならない。

年を取ることが出来ないのが悲しいなんて…

アデラインを演じるブレイク・ライヴリー、ゴッシップガールのセリーナ役として有名になった彼女が美しい。

そんな彼女に新しい出会いが、また恋は長続きしないのか。
時代ごとに変わるアデラインのファッションが美しい。そしてあの儚い思い出が現代のアデラインとつながっているのも見どころです。

あなたは年を取らないのが幸せですか。

Netflixで鑑賞可能

おわりに...

最後までご覧いただきありがとうございます。気になるものがありましたか。Amazon Prime、 Netflix鑑賞可能で観れるものをご紹介しましたが、邦画、洋画、韓国映画以外にも色々な国の作品もあるのでぜひ観てみてください。

また、皆さんのおすすめがあればぜひ教えてください。

▷『スカッとする映画6選』あなたは何を見る?
映画ファンが選ぶ #クリスマスが近づくと見たくなる映画_7

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み