1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

【Zucca】“幻のかぼちゃ”「栗マロンかぼちゃ」専門店のチーズケーキ&ブラウニー。バレンタインにも!【ときめく手土産スイーツ】

心ときめく雑貨やスイーツに目がないライター轟木愛美が、今おすすめの手土産をご紹介する連載。
「初めまして」の挨拶や、お世話になっている方への御礼、友人との食事会などにぴったりなアイテムをご紹介していきます。

”幻のかぼちゃ”を使用したチーズケーキ&生チョコブラウニー 

突然ですが、私はかぼちゃのスイーツに目がありません。
かぼちゃケーキにかぼちゃプリン、かぼちゃスコーンにかぼちゃタルト……。
パティスリーで「かぼちゃ」と名のつくものを発見すれば是が非でも買ってしまうほど溺愛しており、ハロウィンの時期はまさに天国。
ホクホクとした食感、ねっとりした甘さ、そしてどこか懐かしい味わいと、愛され要素満載のかぼちゃスイーツは、手土産にもぴったり。
今回はそんなかぼちゃの魅力が存分に味わえる、とびきりの手土産スイーツをご紹介します。

希少な「栗マロンかぼちゃ」とは?

使用するのは、“幻のかぼちゃ”と言われる栗マロンかぼちゃ。
栗マロンかぼちゃは、全国でたった60人しか生産者がいない希少なかぼちゃ。
収穫量が少ないことに加え、栽培が難しく手間もかかることから「農家泣かせ」と言われている品種。
栗マロンかぼちゃの特徴は、一般的なかぼちゃの10倍というでんぷん質の量。
それがコクのある甘さと、べちゃっとなることなくホクホク感を両立している秘密だそう。

栗マロンかぼちゃ専門店【Zucca(ズッカ)】のチーズケーキ・ブラウニーセット

Zucca(ズッカ)の栗マロンかぼちゃのチーズケーキと生チョコブラウニー8本セット

こちらは栗マロンかぼちゃ専門店「Zucca FINE VEGETABLE & DELI」こだわりのスイーツ。
栗マロンかぼちゃをペーストにしたチーズケーキと、生チョコを合わせたブラウニー。
人気商品の両方が味わえる欲張りセットで、価格は各4本計8本のセットで2800円。

男女問わず喜ばれそうなスタイリッシュなパッケージ

栗マロンかぼちゃ専門店Zucca(ズッカ)のチーズケーキがおしゃれ

まず目を引くのがスタイリッシュなパッケージ。
箱を開けてみると、ケーキ自体も1つ1つ個包装になっていることにびっくり。
そのまま分けることができ、食べきれない場合は持ち帰ることもできる親切設計。

Zucca(ズッカ)の栗マロンかぼちゃのチーズケーキと生チョコブラウニー8本セットのパッケージ

スティックタイプになっているので、カトラリーやお皿は必要なし。
手を汚さず気軽に食べることができるのも嬉しい!

かぼちゃ使用量は全体の40%! 超濃厚なチーズケーキとチョコ好きも大満足のブラウニー

Zucca(ズッカ)の栗マロンかぼちゃのチーズケーキと生チョコブラウニーを食べた感想

「栗マロンかぼちゃのチーズケーキ」の一番のこだわりは、専門店ならではの「かぼちゃ感」!
かぼちゃ使用量は全体の40%と、超濃厚な仕上がり。
素材本来の味を楽しんでもらいたいという思いから、砂糖は控えめでとてもヘルシー。
だけど食べた瞬間栗マロンかぼちゃの甘みが口いっぱいに広がり、口福で満たされます。

「栗マロンかぼちゃの生チョコブラウニー」は、フランス産のクーベルチュールチョコレートにチーズケーキを合わせて、マーブルに仕上げたスイーツ。
まるで生チョコのようななめらかな口どけが楽しめ、チョコレート好きも大満足。
バレンタインにもぴったりの一品です。

またこちらは冷凍状態で届くため、解凍時間によってケーキのようにも、ムースのようにも食べることが可能。
8本もあるのでお好みに合わせて食べ方を変えてみても。

Zucca(ズッカ)の栗マロンかぼちゃのチーズケーキと生チョコブラウニーのお取り寄せレポート

公式サイトでは他にもクッキー缶、バスクチーズケーキなど多彩なスイーツがラインナップ。
またポタージュやグラタンなど、栗マロンかぼちゃの美味しさを堪能できるフードメニューも充実。
どれも素敵なパッケージで届くので、ぜひ手土産の候補に加えてみてください。

「Zucca FINE VEGETABLE & DELI」

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら