1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ヘア

【30代-40代・春の軽やか好感度ヘアランキング】ショートヘア TOP3はこちら!【2月22日~2月25日】

@BAILAで2月22日~2月25日の期間に、【春の軽やか好感度ヘア】ショートヘア トップ3にランクインしたスタイルをお届け!

▼ヘアの詳細はリンクをタップしてチェック!

【1位】2wayの耳かけマッシュショート

2wayの耳かけマッシュショート

定番のショートヘアをぐっとこなれた表情に見せてくれるのが、耳にもかけられる“2wayスタイル”。耳にかかるくらいの長さに整え、顔まわり、後頭部は丸みをもたせるようにしてマッシュベースにカット。毛量調整で柔らかな雰囲気を引き出して。顔まわりの毛は、耳かけすることで抜け感が出て、軽やかでチャーミングな印象に。雰囲気を変えたいときのお手軽アレンジとしても◎。カラーは、9トーンのベージュブラウン。品のよいベージュの色みで透明感と抜け感を演出。(CIRCUS by BEAUTRIUM 青山 目時博子さん)

▷詳細はこちら!

【2位】ナチュラルなコンパクトショート

ナチュラルなコンパクトショート

春は、重めショートから一転、細かな毛束感を強調したコンパクトショートで軽快なスタイルが気分。カットは、顔まわりと後頭部に適度な丸みをもたせつつ、レイヤーを入れて細かい毛束感やふんわりとしたボリュームを演出。さらに質感調整をすれば、ハリのある硬い髪も、柔らかな表情が叶う。カラーは、8.5トーンのマットアッシュカラー。カラーをすると赤みが出やすい人は、赤みを抑えることで、程よく明るく、透明感のある仕上がりに。春のヘアカラーは、暗すぎると重く見えてしまいニュアンスが出せないので、バランスのとれたトーンがおすすめ。(BEAUTRIUM 青山 中川 怜さん)

▷詳細はこちら!

【3位】アンニュイなマニッシュショート

アンニュイなマニッシュショート

ハンサムなイメージのマニッシュショートは、ハイライト×アッシュブラウンの明るめカラーを入れることで、春らしく軽やかな印象にブラッシュアップ。カットは、骨格に合わせて美シルエットのひし形になるようにサイドのボリューム、トップの高さを調節。前髪は目の下まで隠れる“うざバング”で、色っぽいまなざしを演出して。サイドの髪へつなげれば、どこでも分けられるなどアレンジも万能に。カラーは9.5トーンのアッシュブラウン。ペタッと見えがちなスタイルもハイライトを入れることで、自然な立体感が叶う。(CIRCUS by BEAUTRIUM OMOTESANDO 江連香純さん)

▷詳細はこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら