皆さん、こんにちは。市川友梨香です。
今回はザ・リッツ・カールトン・ミレニアシンガポールの宿泊記をお届けします。
※宿泊は2年前のため、変更点はご容赦ください。
vol.2_シンガポールの夜景を独り占めできる!
シンガポールの宿泊先といえば、マリーナベイサンズ。ただ、マリーナベイサンズ自体がシンガポールのランドマークなので、宿泊すると眺められないのが悩ましいところ。
ステイ中は好きなときに好きなだけシンガポールの素敵な夜景を堪能したい!そんな方にはマーライオンパークに隣接する、ザ・リッツ・カールトン・ミレニアシンガポールがおすすめです。
クリスマスの宿泊だったので、ロビー前で大きなツリーがお出迎えをしてくれました。
ロビーは華やかさがありながらも落ち着いていて、洗練された雰囲気でした。
宿泊したお部屋はマリーナベイサンズやマーライオンパークを見渡すことができる、大きな窓のあるお部屋。チェアに腰掛けながら夕陽が沈むのを眺める時間は、最高にラグジュアリーでした。
ベッドも大きくてふかふかで、寝心地も◎。夜はマリーナベイサンズのライトアップを眺めながら眠りにつき、朝は陽の光を浴びて目覚める。まさに夢のような時間でした。
他にも、ゆったりと腰掛けることができるソファも。お部屋全体が窓を中心にしたレイアウトのため、どの場所にいても素敵な景色を眺められました。
さらにビューバスまで、という至れり尽くせり感。ちなみに、窓の六角形は風水で縁起が良いとされている形とのこと。シンガポールは風水を取り入れた建築デザインが多く見受けられるのも面白いところです。
ディナーはインルームダイニングで。陽が落ちるとマリーナベイサンズでライトアップやクリスマス限定のライティングショーが始まり、さらに景色が美しく輝いていました。
夜中のライトアップから夜明けの朝日まで。ずっと眺めていても飽きないほど、素晴らしい景色でした。
1Fのフロアにはいくつかオリジナルショップも入っていました。ペストリーやケーキ、チョコレート、ジェラートなどなど。どれも美味しそうでついつい目移りをしてしまいます。
もちろんお手土産を選んだり、レストランやティータイムを過ごすだけでもOK。観光の合間に立ち寄ってみるのも良さそう。
マリーナベイサンズまで徒歩5〜10分ほどの立地なので、利便性も◎
この空間にいるだけで、幸せな気分のお裾分けがもらえる、ホリデーシーズンにぴったりの素敵なホテルでした。
Instagramではファッションを中心に更新中
ラグジュアリー空間でのステイも
⇩TAP HERE⇩
市川 友梨香