1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 石本愛衣

【手土産バトン】女子会の手土産には ”淹れる過程” も美しい紅茶を。

同期バイラーズでお姉さま的存在の
から、「手土産バトン」を受け取りました!
受け取った方は自身のオススメの手土産を紹介し、また別のバイラーズの方へパスするという何ともユニークな企画。

今回は、ギフト専門ECサイトの商品担当だった私がおすすめする「手土産」についてご紹介します。私自身、本当に女子会の手土産やちょっとしたお礼によく贈っているアイテムなので、ぜひ最後までご覧くださいね!

女子会の手土産には ”淹れる過程” も美しい紅茶を。

【手土産バトン】女子会の手土産には ”淹れる過程” も美しい紅茶を。_1
私が「手土産」を選ぶ時に意識していることは、開けた時の「サプライズ感」。
手土産をきっかけに、話が弾んだりその場が盛り上がる、そんなちょっとしたサプライズ感を与えてくれるようなアイテムを選ぶようにしています。

私が今回おすすめするのは「紅茶」。
特にこれからの暑い季節、飲み物は喜ばれますし、普段自分では飲まないようなちょっとリッチな紅茶やコーヒーは女子会向きかなと思います。
(特に女子会ってよく喋るので飲み物っていくらあっても嬉しいですよね♡)
【手土産バトン】女子会の手土産には ”淹れる過程” も美しい紅茶を。_2
こちらは、スティック型の紅茶で「CelebiTEA(セレビティー)」というブランドのもの。
シルバーのスティックをくるくるとかき混ぜることで完成する紅茶は、出来上がるまでの過程も美しく、思わず写真を撮りたくなってしまうほど。
かき混ぜる回数や蒸らす時間を調整すれば、好みの味の紅茶が完成するのもスティックならではの魅力。

また、長時間蒸らしても茶葉が広がりきらないように設計されているので、紅茶渋み成分であるタンニンの抽出を減らし、いつまでも美味しく楽しむことができます。
女子会でおしゃべりに夢中になってしまっても安心ですね。
【手土産バトン】女子会の手土産には ”淹れる過程” も美しい紅茶を。_3
紅茶が入っているボックスもスタイリッシュでとってもキュート。
女子会のお土産として渡しても喜ばれそうです。

カジュアルにおしゃれに楽しめる紅茶スティックCelebiTEA(セレビティー)。
フレーバーが14種と豊富なところも嬉しいポイント。
女子会の手土産にいかがですか?

番外編:ホームパーティーの手土産には

大人数が集まるホームパーティーには、みんなでつまめる食べ物や料理の味をグッと格上げしてくれる調味料がおすすめです。
中でも、普段なかなか目にすることがない世界の調味料なら、ちょっとした非日常感も感じられて盛り上がること間違いなし。
【手土産バトン】女子会の手土産には ”淹れる過程” も美しい紅茶を。_4
イタリアの伝統的な調味料「コラトゥーラ」。
新鮮なカタクチイワシの身に天然塩を加え半年ほど寝かせることで完成する、日本でいう魚醤のようなもの。
濁りがなくなるまで発酵・熟成を繰り返すことで、まろやかな塩味のうまみ調味料が完成します。瓶を開けると磯の香りがふわっと広がります。
パスタやあさりの酒蒸しの仕上げにひとかけすると◎
【手土産バトン】女子会の手土産には ”淹れる過程” も美しい紅茶を。_5
普段なかなか味わうことのない白トリュフ。
贅沢にも天然の白トリュフをオリーブオイルに漬け込んだトリュフオイルとトリュフ塩がセットになったアイテムです。サラダや魚、パスタの仕上げにまわしかけると特別なメインディッシュに早変わり!トリュフ塩は、料理の仕上げにサッとかけるだけでトリュフの豊かな風味がいっぱいに広がります。
さて、私からの「手土産バトン」。
次は、才色兼備のスーパーOLで、私の飲み友達でもある

につなぎます。

生花や茶道、着付けと習い事が多く大和撫子なゆきちゃん。
どんな手土産を紹介してくれるのか私も楽しみです♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら