1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 諸田 景子
  4. カープ女子が行く‼️⚾️広島ウマいもん巡…

カープ女子が行く‼️⚾️広島ウマいもん巡り【週末旅行グルメ】

カープ女子が行く‼️⚾️広島ウマいもん巡り【週末旅行グルメ】_1

ご覧いただきありがとうございます😊バイラーズのもろたです。

いきなりですが、我が家は広島カープファンで、生まれた時からカープを応援するように言われて育ち…。社会人になりお金を手にした今、親孝行として先日カープのお膝元である広島へ母を連れて試合を見て参りました😁⚾️

私も最後に来たのは2017年のクライマックスシリーズ以来!今回は、ただ試合を見にきた、ほぼ日帰りみたいな広島旅なので、広島駅周辺で楽しめるグルメ!6年ぶりに食べた広島グルメがやはり美味しすぎたのでご紹介します🍁

試合前には、話題の3D広島焼き!!

カープ女子が行く‼️⚾️広島ウマいもん巡り【週末旅行グルメ】_2

私は東京生まれ、東京育ちなので広島グルメには大興奮🤩

まず、試合前に訪れたのは、広島駅前にある駅前ひろば」にある電光石火さんへ。

こちらはかつてミシュランにも掲載された3Dお好み焼きが人気だそうです。

3Dお好み焼きとは!?広島特有のそばを潰さずまるでオムライスのようにたまごが包み込んでいるお好み焼きの姿をそのように指しているようです。

やってきたお好み焼きは、高さがありネギたっぷりのお好み焼き❤️追加で牡蠣をトッピングして広島づくしに!

カープ女子が行く‼️⚾️広島ウマいもん巡り【週末旅行グルメ】_3

断面を見ると、麺を押しつぶしていないのがよくわかります。そして、大葉もたっぷり入っているのがわかりますか??

この大葉が爽やかにするアクセントになっており、こちらのお店らしさを感じました。

なぜここがいいのか…?広島周辺で美味しいお好み焼きを食べる場合11時開店が多い中、こちらは午前10時開店!デイゲームにも間に合う&朝ごはん兼昼ごはんを兼ねることができるから✨

試合前ゆえに、多くのカープファンの皆さんが来ておりました👏ユニフォームを着ていたら、地元のカープファンの方から、フリーペーパーにあるクーポン使うとトッピング1つ無料だよと教えていただきました😊(本当に市民のみなさん、優しい😭)

ぜひ、フリーペーパーを手にしてお得にいただいてください✨

カープ女子が行く‼️⚾️広島ウマいもん巡り【週末旅行グルメ】_4

実は東京にもあるお店ですが、やっぱり広島の本場で食べたいところ🤤もちろん人気店なので、少し並ぶことも…!試合前に行かれる先にはお早めに…!

電光石火 駅前ひろば店
住所 
広島県広島市南区松原町10-1
フルフォーカスビル6F

営業時間
10:00~23:00(L.O 22:30)

https://okonomiyaki-denko-sekka.com/

50年以上の歴史を持つ球場グルメも絶品‼️

カープ女子が行く‼️⚾️広島ウマいもん巡り【週末旅行グルメ】_5

お腹を満たした後、MAZDA Zoom-Zoomスタジアムに入っても美味しいグルメはたくさん🤤

マストで食べないといけないのは、カープうどん

試合前はカープだけでなくビジターのファンも含め、多くの方が列を作って目指すグルメです!

優しいお出汁の味に、可愛いのはかまぼこ❤️カープのマークになってます😭私はお腹いっぱいだったのできつねにしましたが、天ぷらを乗せたり、牛肉を乗せたり、全部のせがあったり!次はお腹を空かせて全部乗せを目指したい!

カープうどん

http://www.carp-gurumet.com/shop_guide/CARPUDON.html

広島焼きの発祥⁉️70年以上の老舗へ

カープ女子が行く‼️⚾️広島ウマいもん巡り【週末旅行グルメ】_6

試合が終わったら、広島を離れる時間😭そんなトラベラーたちに優しいのが、駅ビル!

広島駅にあるekieにはお好み焼き屋さんが並ぶお好み通りが!試合の後や土日の夕方は観光客&地元の方で大行列ですが、回転は意外と早いです!

最後に広島焼きを食べるなら…と創業70年以上の歴史を誇る「みっちゃん」へ。

みっちゃんも東京にお店はありますが、やっぱり現地で食べたい!(本当は本店で食べたいけど、駅ビルの便利さには勝てない…!)

こちらは、そば入りのお好み焼き=広島焼きを作ったお店と呼ばれており、老舗中の老舗!やっぱり美味しいし、大人気!帰る前に飲むビールとも相性抜群✨

一緒に旅した母もみっちゃんが1番美味しかったかも…との感想も👏

みっちゃん(ekie店)

https://www.ekie.jp/shop/?shop_id=28

カープ女子が行く‼️⚾️広島ウマいもん巡り【週末旅行グルメ】_7

ちなみに私の球場コーデ⚾️

球場を真っ赤に染めたいので、赤とのコントラスト&動きやすいショートパンツで😊

カープファンの必勝観光地

カープ女子が行く‼️⚾️広島ウマいもん巡り【週末旅行グルメ】_8

試合の前には、広島城の麓にある広島護国神社にある昇り鯉に必勝祈願をするのが、カープファンの務め✨と地元の添乗員さんにまた道でアドバイスをもらい、お願いをしたものの、私が観戦した試合は負け…😭

もう少し精進が必要です…!!!

果たして、今シーズン、カープファンはまだ夢を見ることができるのか…どうか新井監督、よろしくお願いします😭🙏

Instagramも更新しています

Instagramはこちら🌟

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら