1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 永里礼奈

インスタで発見 いぬのアルファベット刺繍♡

先日、インスタでたまたま拝見して
一目惚れしたもの。。


その名も"いぬふぁべっと"
インスタで発見 いぬのアルファベット刺繍♡_1
名前の通り、
犬で作られたアルファベット!
刺繍アーティストでご本も出版されている、
千葉美波子さんが作られたもの。


小さい頃から犬と一緒に生活しているわたしはわんこ物に目がない。
一目見て「なんて可愛いんだ…!」
と漁るように千葉さんのインスタを拝見させていただきました。笑
インスタで発見 いぬのアルファベット刺繍♡_2
横浜ベイクォーターでの開催!
そしてなんとタイミングの良いことに、
いぬふぁべっとの刺繍ワークショップが開催されると知って妹を誘って応募!
運良く席が取れてわくわくしながら行ってきました♡
インスタで発見 いぬのアルファベット刺繍♡_3
配られたいぬふぁべっと見本。ミニサイズでも可愛い♡
ハンカチに好きないぬふぁべっとをワンポイント刺繍。
自分のイニシャルで選ぶ方や、
飼っているわんちゃんの犬種で選ぶ方もいらっしゃいました!
インスタで発見 いぬのアルファベット刺繍♡_4
見本通りでなくても、
自宅のわんちゃんにデザインやカラーを寄せてもOKとのことで◎
わたしも妹も実家のわんこ似の糸をチョイス。
インスタで発見 いぬのアルファベット刺繍♡_5
どん!2010年の写真なので荒いです。。
いきなりのドアップ失礼いたしました。
もう13歳のおじいちゃん犬ですが
甘えん坊で優しくて可愛い男の子です。
インスタで発見 いぬのアルファベット刺繍♡_6
まだ未完成ですが妹作。
妹のイニシャルYが見本だとコーギーなのですが
うちの実家のわんこと似ているのもあって運命を感じる!


見本よりも頰の毛を長めに、
全体をベージュにして
写真を見ていただくとわかる通り舌が長〜い犬なので余計に舌を出して。
インスタで発見 いぬのアルファベット刺繍♡_7
完成!名前も入れて。
1時間半のワークショップでしたが、
先生も分かりやすく優しく教えてくださったこともあって
とても楽しい時間が過ごせました♡


もともと刺繍は好きでしたが
器用なほうではないのでまさか自分が刺繍をする日が来るとは…
自分に少し驚きました。笑
人を動かす魅力があるものを作れたり表せる方ってすごい。
楽しさ可愛さはもちろんですが、色々と活力になりました!


犬だけでなく猫、動物、植物、
(わたしの大好物な)恐竜など
アルファベットに限らず可愛い刺繍を手掛けていらっしゃいます。
見るのも楽しい千葉美波子さんのインスタグラムはこちら♡
10月30日〜11月5日
渋谷西武にて個展もやられるそう!
わたしもお邪魔しよう♡
インスタで発見 いぬのアルファベット刺繍♡_8

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら