1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 野口 瑠菜

【アイス】抹茶好き集合!今年の夏は、お茶尽くしジェラートで乗り切ろう♪【 #バイラスイーツ部 】

こんにちは!スーパーバイラーズの瑠菜です。
夏目前、みなさんいかがお過ごしですか?

今回は、「スイーツ部のおやつ休憩」ということで、魅惑のアイスクリームのご紹介です♪

今年の夏は、濃い〜い抹茶ジェラートで暑さを吹き飛ばしましょう!


「ななや」青山店

訪れたのは、静岡の製茶問屋「丸七製茶」が運営するスイーツ店「ななや」。

週末ご褒美ランチにおすすめの、渋谷「Mono-bis」さんからの帰り道に、偶然青山店を発見しました。

週末ご褒美ランチの記事はこちら
【アイス】抹茶好き集合!今年の夏は、お茶尽くしジェラートで乗り切ろう♪【 #バイラスイーツ部 】_1

暖簾がかかった和風なお店です。

店内は、ジェラートだけでなく茶葉、抹茶チョコレート、クッキーなどお茶にまつわるお菓子でひしめきあっていました。

種類豊富なお茶ジェラート

そして、肝心のジェラートは、ほぼ全てのお味がお茶!

抹茶は濃さ別に1〜7段階選ぶことができ、7の濃さは苦味を超えて旨味がすごい、とのことでした。
世界でいちばん濃い抹茶ジェラートとも言われているそうです!

その他にも、ほうじ茶や玄米茶など、お茶の種類が盛り沢山。


私は、苦めの抹茶より爽やかなお茶が好きなので、季節限定の新茶と和紅茶のダブルをチョイス。

【アイス】抹茶好き集合!今年の夏は、お茶尽くしジェラートで乗り切ろう♪【 #バイラスイーツ部 】_2

新茶、鼻から爽やかな風が吹き抜けるような爽快感。
上質な日本茶を飲んでいるかのような、茶葉そのもののお味に感動しました!

和紅茶はミルクティーのようなまろやかで優しい味わい。
どちらも茶葉を食べているかのような濃厚さで、大満足です♪


友人は、和紅茶、抹茶の4番の濃さ、大納言のトリプルを食べていました。


【アイス】抹茶好き集合!今年の夏は、お茶尽くしジェラートで乗り切ろう♪【 #バイラスイーツ部 】_3

大納言はミルク感強めで、豆の食感が楽しめるとのことでした!

総評

抹茶好きはもちろん、お茶好きな方はきっと病みつきになるはずです!

舌触りが滑らかで、何個でも食べられてしまいそうなほど後味もさっぱり。

テイクアウトやオンライン通販も行っているので、夏は外に出たくな〜い!という方も要チェックです♪


𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
これからも、“日常をちょっぴり非日常に!”変える情報を発信していくので、是非覗きに来てくださいね♪
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

美味しいもの尽くしのインスタグラムはこちら♪

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら