1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 野口 瑠菜

【銀座】手土産におすすめ♪日本茶専門店のお茶缶が、美味しくて可愛い!

こんにちは♪
コーヒーより紅茶派、最近は日本茶派になりつつあるスーパーバイラーズ・瑠菜です。

先日銀座をぶらりとしていたら、とても気になる店構えの日本茶専門店が。
小ぶりですが、白を基調とした居心地の良さそうな店内に、思わず吸い込まれてしまいました。

【銀座】手土産におすすめ♪日本茶専門店のお茶缶が、美味しくて可愛い!_1

目次

  1. ◼︎煎茶堂東京とは
  2. ◼︎まるでアートのようなお茶缶
  3. ◼︎どうやって選ぶ?
  4. お店の詳細

◼︎煎茶堂東京とは

「煎茶」を国内外へ向け、現代風にアップデートした日本茶専門店。国内の様々な産地、お茶農家からこだわりの茶葉を仕入れています。

月毎に茶葉の入れ替えがあるので、訪店時迷ったら購入しておくのがおすすめ!

目を引くパッケージは、手土産で喜ばれること間違いなし!
おしゃれな人、と思われるかもしれません♪

◼︎まるでアートのようなお茶缶

壁一面に並ぶお茶缶は、コレクションしたくなるような可愛さ!
白い壁がまるでキャンバスに見えてきますね。

茶葉ごとに缶の色が異なり、毎月の茶葉入れ替えのたびに色も変わるそう!訪れるたび異なる配色が見られるのも楽しいですね。

【銀座】手土産におすすめ♪日本茶専門店のお茶缶が、美味しくて可愛い!_2

大袋もあるので、缶に詰め替えて使うこともできます。
こちらの方がお値段少しお得になっていました♪

◼︎どうやって選ぶ?

【銀座】手土産におすすめ♪日本茶専門店のお茶缶が、美味しくて可愛い!_3

こんなに種類があると、どれを買ったらいいか迷ってしまいますよね。

私のように、お茶に詳しくない!と言う方も安心してください。
それぞれの茶葉に産地や味の特徴が記載されています。

【銀座】手土産におすすめ♪日本茶専門店のお茶缶が、美味しくて可愛い!_4

さらに、店員さんがとても親身に相談に乗ってくれます!
産地や特徴の説明から、飲み方まで、初心者にはとてもありがたい。
私の希望は、「後味が重くなくて、甘いおやつとも合わせられるもの」。

いくつか候補をあげてもらった中で、静岡県産の「藤枝かおり」というまるで人名のような茶葉を購入しました♪税込1,663円です。

【銀座】手土産におすすめ♪日本茶専門店のお茶缶が、美味しくて可愛い!_5

お味は、ジャスミンのような上品な香りに、さっぱりした後味。飲みやすく希望通りのお茶でした。

お隣に写っている個包装は、最後まで藤枝かおりと悩んだ「はるもえぎ」。名前がドストライクです。

さらに、季節限定の「さくらの煎茶」も購入。こちらは缶は売り切れ!訪店時もさくらの煎茶を求めてきたお客さんがチラホラ。

どのパッケージもおしゃれなので、直感でカラーで選ぶのもあり!と店員さんもおっしゃっていました。

【銀座】手土産におすすめ♪日本茶専門店のお茶缶が、美味しくて可愛い!_6

手土産にはもちろん、自分用のご褒美茶にするのもいいかもしれませんね。
銀座を訪れた際は是非足を運んでみてください。

お店の詳細

◼︎店名:煎茶道東京

◼︎所在地:東京都中央区銀座5-10-10

◼︎営業時間:午前11時〜午後7時 (定休日なし)
◼︎座席数:テイクアウトのみ

◼︎HP:https://www.senchado.jp/store

インスタグラム投稿中♪

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら