こんにちは、スーパーバイラーズのKotoriです🐥
ファミリーマートとAfternoon Teaのコラボ商品は毎回定評がありますが、今話題になっている「オレンジ&アールグレイのミルクティーアイス」のあまりのおいしさに、急いで記事を書いています♡
コンビニアイスとは思えない本格的な味わいだったのでご紹介します。
ファミマ限定!毎回人気のAfternoon Teaコラボから新作アイスが登場

オレンジ&アールグレイのミルクティーアイス ¥225
ファミリーマート限定で6月16日発売された「オレンジ&アールグレイのミルクティーアイス」。
Afternoon Tea監修シリーズはデザートやドリンクも人気ですが、今回のアイスは歴代コラボの中でも個人的にはNo.1でした♡数量限定とのことなので、気になる方は早めにファミマへ!
実食!アールグレイとほのかな苦味を感じるオレンジピールが本格的
開けた瞬間、ミルクティー感をしっかり感じる色合いで良く見ると茶葉が練り込まれています。
一口食べるとアールグレイの少し癖のある風味が堪らない🤤紅茶フレーバーではなく、本当にアールグレイティーを楽しんでいるような鼻に抜ける香りと満足感があります。甘ったるくなくて、口に残らずさっぱりして食べやすい!
食べ進めるとそこにはオレンジピールとオレンジ果汁を使ったソースが...!爽やかな酸味とオレンジピールの大人な苦味が、ミルクティーと混ざり合って深みのある味に。アイスクリーム専門店で食べているような満足感がありながら、コンビニで気軽に購入できるのは嬉しい!
アイスなのに約100kcal!ダイエット中でも手に取りやすい♡
なんとこのアイス、1本食べても約100 kcal!アイスにしてはカロリーや脂質が低く、ダイエット中の方でも罪悪感が少なく食べやすいのが嬉しい♡
・カロリー:104kcal
・脂質:4.0g
・炭水化物:15.5g
・たんぱく質:1.5g
コンビニアイスとは思えないクオリティ
正直、ここまで本格的な紅茶やオレンジ感を楽しめるとは思っていませんでした。紅茶好きの方にはぜひ一度食べてみてほしい絶品アイスでした🍨数量限定販売なので、売り切れる前にぜひチェックしてみてくださいね♡
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!Instagramも更新しているので良ければフォローしてください🐥✨










































































![【SHINeeライブレポ】完全体で約8年ぶり! ドーム公演「- The Trilogy I - 2026 SHINee WORLD VIII : [THE INVERT]」をレポート](https://img-baila.hpplus.jp/image/6f/6f062b8d-f534-40f9-94ad-b987dec5da1a-1280x1096.jpg)




