1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴
  4. 【Aēsop】香水を新調!イソップで大人…

【Aēsop】香水を新調!イソップで大人な香りに癒される

こんにちは!バイラ読者モデルの太田冴です。

2022年が始まって早くも1ヶ月が経とうとしていますが(!)、皆さん今年は何か新調されましたか?
私はというと、数年ぶりに香水を新調しました!


こちらが、ここ数年ずっと愛用していたサンタ・マリア・ノヴェッラというブランドの「フリージア」という香り。

【Aēsop】香水を新調!イソップで大人な香りに癒される_1

我ながら、見事な使い切りっぷり(笑)。
これももう2,3本目で、爽やかで強すぎない香りがとっても好きだったのですが、さすがにそろそろ新調しようかなと思い、、、、選んだのがこちら。

Aēsopの「Tacit(タシット)」

大人気「Aēsop(イソップ)」の「Tacit(タシット)」という香りです。

【Aēsop】香水を新調!イソップで大人な香りに癒される_2

これ、ほんっとに良い香りなのです。

なんと説明したらよいものか....
深い森の奥のようなリラックス感もありつつ、ほんのりスパイスも香る
いやらしさはないのに、どこか忘れられない印象深さはある、そんな絶妙な香りなのです。

●トップノート:ユズ、バジルグランベール、クローブ
●ミドルノート:ローズマリー、ミント、フェンネル
●ベースノート:シダーウッド、ベチバーハート、アンバー

【Aēsop】香水を新調!イソップで大人な香りに癒される_3

香水って、あまりに強かったり人工的な香りだと、体調が悪い時につけられなかったりしませんか?

この香りは、ユズやバジル、ローズウッドなどのおかげでどこか緑を感じる香りなので、その日の気分を問わずに使えるのが良いところ。
ハーバルな香りや精油が好きな方にはぴったりなんじゃないかな、と思います。

ユニセックスな香りですし、年齢・性別問わず使えるのも素敵です。

他にも、ナチュラルで良い香りがたくさん!

最近、とにかくいつ行っても並んでいる印象のAēsop。
私も少し並んで待ちましたが、店舗ではとっても丁寧に接客していただけました!
いくつもの種類の中からじっくり試して私はTacitを選びましたが、他にも迷う香りがたくさんありましたよ♪

ぜひ、空いていそうな時間帯に店舗でじっくり試してみてください^^
もちろんオンラインでもありますので、リンクを貼っておきますね。

Aēsop公式サイト

また次回のブログをお楽しみに!

更新はインスタグラムでお知らせしています♪
大学院生かつフリーライターとしての日々の色々や、コスメ、グルメ、メンタルヘルスから読書ログまで幅広く情報発信中です。
毎日更新しているのでお気軽にフォロー、コメント、DMください☺︎

Instagram:@sae8320

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら