1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴
  4. 【BAILA2月号】30代こそ気になる「…

【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!

こんにちは! バイラ読者モデルの太田冴です♪
そして、あけましておめでとうございます。
今年もブログやインスタグラムなどを通じてたくさん情報発信をしていこうと思うので、覗きにきていただけると嬉しいです!

さて、1月12日(水)BAILA』2月号が発売されました〜!!

【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_1

大政絢さんの凛とした雰囲気と弾ける笑顔が目印の2月号。
今回は「学べる人は、一生楽しい!」と題して「大人の学び」を総力大特集しています!

BAILAといえばファッションや美容などのイメージがあったので、私も驚き!だったのですが、これがもう最高に素敵な特集なのです....!涙

これまで以上に読み応え抜群新年にぴったりのエネルギーを得られる1冊。
少しだけ、見所をご紹介しますね。

30代の今だからこそ「学びたい」。でも、どうやって?

【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_2

私は今32歳なのですが、私たちの世代が社会人になりたての頃はまだ、新卒で入った会社で長く働いて...みたいな価値観が当たり前だったように思います。
が、今となっては社会状況はみるみるうちに変わり、「人生100年時代」なんて言われ始め、転職や副業も当たり前に。想像していたよりも人生は長く、そしてバリエーション豊かなのかもしれない....?なんて思うようになりました。

もう30代、でも、まだ30代。
仕事上のキャリアにつながることはもちろんですが、そうでないことも、自分の好きなことをたくさん学んで、人生を豊かにしていきたいなーと思います。

....と、これは私の考えていることですが(汗)
今月号は、いろんな視点から日々の生活に「学び」を取り入れている先輩方や同世代の仲間たちのストーリーがみっちり詰まっています。それがまた、どれもとっても素敵で心が豊かになるものばかりなのです。


そして、ありがたいことにその中の一人として、私のインタビューも掲載されています!
金融機関で会社員をしていた20代から、パニック障害という病気で挫折を経て、大学院に進学するようになるまでのストーリーを、読みやすくまとめていただきました。

ぜひたくさんの人に読んでいただきたいです!チェックしてみてください♪

【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_3

インタビュー以外にも、じゃあ具体的に「学ぶ」ってどんな方法があるの?っていうところまで詳しく選択肢が載っていたり、「最初の1冊」となるようなたくさんの本が紹介されていたり。
とにかく読み応え・情報量たっぷりの大特集です。

【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_4

(この特集で紹介されていた本、片っ端から全部読みたくなった...!!)

働く一人の人間として、心豊かになる特集です。
ぜひ手に取ってみてくださいね!何かしら参考になるヒントがあるはずです。

ファッションは「春物トレンド」と「手持ち服の活用術」の2大“使える”企画

【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_5

冬のクリアランスセールもひと段落し、この冬はもう手持ちのもので済ませたいな〜と思っていたところなので、春物トレンド&冬物活用術を知れるのはありがたい♡

私が気になった春トレンドは「青みピンク」「きれい色パンツ」かな〜。やっぱり春は綺麗な色が着たくなる!

手持ち服の活用術も「永久保存版」なだけあって、かなーり参考になります。

【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_6
【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_7

メイクは「春らしさ」全開の激かわカラーメイク♡

今月号は、春のカラーメイクがとにかく可愛かった♡

最近BAILAモデルになった松村沙友理さんのカラーメイク特集がもう、悶絶級の可愛さ。
ヘアメイクアップアーティスト中野明海さんのメイク術がすごかった...!

【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_8
【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_9

(本当は写真全部載せたいくらい...!ぜひ誌面チェックしてみてください♡)

春コスメの大特集もぜーんぶ素敵。
イエロー、寒色カラー、透けキラシャドウ、、、、
冬の憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれる可愛さ100%のページになっています♡

【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_10

冬の乾燥気味の肌に必須な“パック”特集もめちゃ使えますよ!

【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_11

ちなみにここに掲載されているクオリティファーストの敏感肌用マスク、私も毎日愛用しています♡
とってもおすすめです!

読み物ページ、まだまだ充実しています

今月号、まだまだ読み物ページが充実しているんです。

・「圧はないけど、芯はある人になりたい」特集
・「恋愛に努力はいらないって本当ですか!?」色々な人に聞いてみた
・「脱・ガチガチ肩甲骨のリモートコリ癖」解消法
・「先の見えない不透明な時代を『それでも生きていく』ために」
 姜尚中さん×上野千鶴子さん対談
 ←この対談、めちゃくちゃ読み応えありました。

【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_12
【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_13
【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_14

エンタメ関係では、
松本潤さん
SixTONESさん
のグラビア・インタビューもありますよー!

「スーパーバイラーズ」募集中です♪

現在、私も活動させていただいているBAILA専属読者インフルエンサーである「スーパーバイラーズ」の新メンバーを募集しています!

【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_15

発信活動に関心のある方は、ぜひ応募してみてください!
締め切りは1月20日(木)です♪

「大人の学び」大特集、きっと参考になるはず!

【BAILA2月号】30代こそ気になる「大人の学び」大特集!_16

とにかく読み応えのある一冊です!
ぜひ書店・コンビニ・電子書籍等でお手に取ってみてくださいね♪

=================================
私のインスタグラムでは、心も体もヘルシーな生活を送るための日々のあれこれを発信中です。
メンタルヘルスやライフスタイルに関することから、コスメの正直レビュー、大好きなグルメ情報まで載せていますよ♡

 

毎日投稿中です♡

お気軽にフォロー・コメントください♪

Instagram(@sae8320)はこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら