1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 坂本 愛
  4. 【学び直し】大学院がスタートして最初の1…

【学び直し】大学院がスタートして最初の1ヶ月の振り返り✨

こんにちは!バイラーズの坂本愛です。

お正月明けから本格的に大学院が開始しました!

今日のブログでは、どんな感じで授業を受けて課題をやっているのかを紹介したいと思います。

なぜ大学院進学をするのかと、どのように選び、選考がされたのかは過去にブログで紹介しているので、ぜひ覗いてみてください✨

【大人の学び直し】ジョージア工科大学の修士課程に進学します!なぜ今社会人大学院生をやるのか。 
【大人の学び直し】ジョージア工科大学の修士課程に進学します!学校選びと選考プロセス


オンラインで社会人大学院進学を検討する際に一助になれば嬉しいです。

講義と課題の雰囲気

全ての講義ビデオや課題が一度にアップされるわけではなく、オンキャンパス同様に毎週その週で学ぶことがアップされます。

毎週、期限までに課題をこなして提出します。

【学び直し】大学院がスタートして最初の1ヶ月の振り返り✨_1

課題を提出すると、ランダムに3名分同級生の課題の解答が割り当てられて、お互いにレビューをします。

同級生の課題解答を見るのはより理解が深まるきっかけにもなりますし、もらったフィードバックは勉強になります。

この互いのレビューが終わったら、最終的なスコアがアップされて評価されます。

分からないことは、質問をポータル上で投稿をすると、すぐにインストラクターやTAが解答してくれてフォローしてくれます。

こんな方にオススメ

海外の大学院に行く醍醐味はクラスメイトとの交流だったり、海外で暮らすカルチャー体験、人脈作りだと思います。

でも、オンラインの場合は正直その部分は全くないという印象です。

海外ならではの醍醐味を味合う経験はできないけれど、、いまいまは仕事やプライベートと両立しながらスキルアップのため新しいことを学びたい方にはオススメだと思います!

私自身、長期間海外で生活する体験は一生のうちにやりたいことの一つなので、子育てが一段落したタイミングでの留学や仕事で駐在などにチャレンジするなど今後考えていきたいなぁと思います✨

【学び直し】大学院がスタートして最初の1ヶ月の振り返り✨_2

妊娠中でも、自分のペースで、可能な範囲内で進められるのもオンラインの良いところかなと思います!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら