みなさん、こんにちは!
スーパーバイラーズの清水麻衣です🤍
今回は暑くなってきてついつい手に取ってしまう機会が増えるコンビニアイスの紹介です🍨
CONTENTS
白くまアイスはやっぱり美味しい

暑くなってくるとフラッと寄ったコンビニでついアイスを手に取りがちですよね😂
私もその1人で、ハーゲンダッツももちろん好きなのですが、暑いとシャリシャリ感が欲しくて白くまに手が伸びます🫶
セブンイレブンで買える白くまとファミリーマートで買える白くま両方食べてみた感想を書いてみたいと思います🐻❄️
セブンイレブンの白くま

丸永製菓 白くまデザート 練乳 175ml
160円(税込)
134kcal


あずき🫘といちご🍓黄桃🍑がトッピングされています。それから、バニラアイスもトッピングされているので、練乳氷とバニラアイスの食感どちらも楽しむことができます🙆♀️

ファミマの白くまと比べると練乳感は少ないですが、さっぱりした味で量もちょうどいいので、1回で食べ切れました!
ファミリーマートの白くま

たっぷりフルーツの白くま 260ml
338 円(税込)
341kcal

たっぷりと書いてあるだけあり、セブンの白くまの1.5倍くらい量があります😳

みかん、パイン、黄桃、いちご、キウイフルーツ果肉ソースと小豆甘納豆がトッピングされており、フルーツ盛りだくさんです🍊🍍🍑🍓🥝🫘さらに練乳が上掛けされているので、練乳感マシマシです🤍

練乳氷は練乳で白くなっていて、食べ応えがありました!

最後まで練乳感は無くならないので、最後の最後まで楽しめます☺️量的にすごく多いので、1人で1回で食べ切るとお腹が冷えるかもです🥶笑
私は1回では食べ切れなかったので2回くらいに分けて食べました😂
最後に
私的には量は多いですが味は圧倒的にファミマの白くまが美味しいと感じました😋
フルーツの量や練乳の量の満足感がありました✨
ぜひ皆さんも白くま食べ比べしてみてください🐻❄️🍨













































































