バッグも小さくなった今、化粧ポーチは小さくありたいズボラOLには最適。
みなさんこんにちは、スーパーバイラーズ清水まやです。
突然ですが、最近のバッグって小さいなと思いませんか?
化粧ポーチが入らない!そして、忙しいととっさの化粧直しに困ることも…。
そんなときに便利そうなアイテムをAmazonで見つけてしまったため、おすすめしたいと思います。
なんとアイライン、アイブロウ、ラメが一体型となったメイクペン。軽い、手軽、そして何よりかさばらない。
限界アラサーOL的には本当に画期的。こんなものが欲しかった。
毎度のことなのですが、化粧品紹介は肌質にも左右されると思うため、参考のためにまずは私の肌質を記載しておきます。
・インナードライ肌、夏は皮脂が出やすい。
・とにかく毛穴が悩み
・アレルギー体質で赤みが出やすい
・肌が薄くピンクっぽい色合いが目立つ
それではどうぞ。
化粧直しはこれ一本『4-in-1メイクアップペン』
● どこからどう見てもボールペンにしか見えない
4-in-1メイクアップペン オープン価格(安ければ500円ほど)
どう見ても…ボールペンにしか見えないこちらの商品。
Tiktokで紹介されているのを眺めていて便利そうだと感じたためAmazonで検索。ノーブランド、海外製品のため迷った挙句「まぁ昼ごはんより安いもんな…」という気分で恐る恐る購入したのですが思った以上に使える。
何と言っても魅力なのが『ラメ』『アイライナー』『アイブロウ』『リップ』が一体型になっていること。
私は2本1,000円で購入したのですが、1本はオフィスの文房具ケースに常駐させています。最悪メイクポーチを忘れてもどうにかなりそう。
そのくらい便利。
● 使い方はボールペンと全く一緒
使用方法はボールペンと全く一緒。
左からアイライナー、アイブロウ、リップ、ラメ。
使いたい部分のタブはこんな感じでアイコン化されていてとても分かりやすいです。
ペンのサイズ感も4色ボールペンと同じくらいのため、とにかくかさばらない。
オフィスに一本あるだけで、急な来客対応や商談の前にササっとお直しに使えてしまいそうです。
● 使い心地はなめらか。やわらかめのテクスチャ
使用感はこんな感じです。とても描き心地がなめらかでクレヨンのようでした。
上から順番に、『リップ』はイエベ寄りの私の肌だとしっかり赤っぽく発色します。割と細めなので、全体を塗るというよりは輪郭を描く、もしくはお直しに使えるかなという印象です。
『ブロウライナー』は赤みの多い茶色。かなり滑らかに色が付くので、油断すると濃いくついてしまうためこちらは力の調整が必要。最初から描くのではなく、夕方やお昼のメイクが落ちてしまった時に眉尻を書き足すときに最適かなと感じました。
『アイライナー』ははっきりとした黒。細い芯を使用しているため、まつ毛の際を埋めるのにもとっても使いやすい。夕方になると消えてしまいがちなアイライナーもこれなら直せそう。
最後にラメこと『ハイライター』。こちらはハイライターとしてパッケージ表記がありましたが、ラメとして使ったほうが良いのかなと感じました。
色味はシルバーっぽい発色。涙袋や瞼の真ん中に乗せてあげると可愛いかなと感じました。ラメがあるとメイクが一気に華やかになるため良いですよね。
全体的になめらかで描きやすいのですが、落ちやすいのが悩みどころ。
あくまでも『メイク用』と捉えるよりかは、『メイク直し用』と捉えておいた方がよさそうです。
しかしこれだけの機能がついて500円のため、あまりそこも気にならないかなということ。
どちらかと言うと、『一本あれば便利!』が勝ってしまう、まさしく画期的なアイテムでした。
▶多忙だからこそ便利なコスメが欲しい!痒いところに手が届く!
お直しメイクは『かさばらない』『時短』がモットーの清水。
日々を忙しく過ごしていると、こういった便利アイテムがとってもありがたく感じます。痒いところに手が届くとはまさしくこのこと。
ノーブランドということもあって恐れながら買ったものの、不調はなくとってもおススメです。
(パッケージにも一応ヴィーガン、パラベンフリーとの表記があります…)
遡って一枚目の写真は最近のお直しコスメの一軍なのですが、ほんっとうに楽!軽い!かさばらない!
タスクが重い現代人、荷物やメンタリティーくらい軽くいたいですよね。
またおすすめのコスメがあればおすすめさせてください!
それではみなさまお会いしましょう~。
それではまたね~!