1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 菅原麻葉

1ヶ月待ち⁉︎ 人気のパーソナルカラー診断&メイクレッスンに行ってきました!

1ヶ月待ち⁉︎ 人気のパーソナルカラー診断&メイクレッスンに行ってきました!_1
「メイクの仕方がわからない」「そもそも自分に合うメイクって何?」
みなさんはそんなことを思ったことはありませんか?

私は年齢を重ねて、服の好みが変わって、髪色を変えてetc.
変化のタイミングがあるたびに、メイクの迷子になります・・・!

そこで、「プロに自分の顔を分析してもらいたい!」と探してみたところ、
分析はもちろん、結果を活かしたメイク術や、
パーソナルカラーまで診断してくれるサービスを発見!

ということで、今日は資生堂が展開しているサービス
「パーソナルビューティセッション」に行ったお話。
最後にはサービスを受ける前後の顔写真も公開しちゃいます!

「パーソナルビューティセッション」って?

1ヶ月待ち⁉︎ 人気のパーソナルカラー診断&メイクレッスンに行ってきました!_2
東京・銀座にある資生堂の店舗で行われているこのサービス。
店内に設けられた個室で、メイクのプロにマンツーマンで
メイクのイロハを教えてもらえます。

パーツメイクだけや、パーソナルカラー診断は省いてのコースもあるようですが、
私が選んだのは「ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップ」。
つまりフルメイク&パーソナルカラー診断のフルセットの
一番贅沢なコースをセレクトしました!
だって・・・このレッスン、すごい人気なんです!!!!
ネットで予約するのですが、私が受けたときは
ほぼ1ヶ月先まで予約で埋まっていて・・・!
毎朝予約サイトをチェックして、やっとのやっとで予約できました。

ミリ単位で顔を分析!

個室に通されて、最初に行ったのが、顔分析。
まず、セルフメイクを正面から撮影します。そしてすっぴんも撮影。
そして日本人のデータを集め、美しいとされている標準値から、
自分のパーツの位置をミリ単位で比較します。
1ヶ月待ち⁉︎ 人気のパーソナルカラー診断&メイクレッスンに行ってきました!_3
“標準顔”より数値が高い(広い、長い)と▲、低い(狭い、短い)と▼。Gは標準値ジャストの意味です
私は写真数値からわかるように、目が若干離れていて、口の位置が低いという結果が。
なので特にこの2つのポイントを“標準顔”に近付かせるような方法を
重点的に教えてもらうことにしました。

ちょっとやり方を変えるだけで、グッと変わるなんて!

早速写真を披露してしまいますが、左がセルフメイクで、右がレッスンを受けたメイク。
1ヶ月待ち⁉︎ 人気のパーソナルカラー診断&メイクレッスンに行ってきました!_4
髪、ボサボサで失礼します・・・
どうでしょう? パーツのバランスが、セルフより均等に取れていませんか?

目の幅は、目頭側にインラインを入れて、
鼻の下の短さは、リップラインを少しだけオーバーに取りました。
「たったこれだけ?」と思うかもしれませんが、
自分ではそれぞれの位置を知るなんて無理だったし、
つまりはこの方法にたどり着くことなんて不可能でした!
むしろ「これだけ?」=自分でも簡単に取り入れられる方法ですし、
最後にはハウツーを書き出したものをもらえるので、
普段からメイクに取り入れることができます。
1ヶ月待ち⁉︎ 人気のパーソナルカラー診断&メイクレッスンに行ってきました!_5



メイクのあとは、パーソナルカラー診断。
胸元にいろんな色の布を当てて、顔色の見え方をチェックして行きました。
結果、私はオータムカラーが似合うそうです!
以来、スマホのカメラロールには、オータムカラーのチャートをお気に入り保存。
服やメイクアイテムを購入する際には、チャートを見ながら選んでいます。

レッスンの後には、個室と隣接する資生堂ショップでメイクアイテムの購入も可能。
レッスンで使ったアイテムは、スタッフの方がリストアップしてくれるのも嬉しい♩
1ヶ月待ち⁉︎ 人気のパーソナルカラー診断&メイクレッスンに行ってきました!_6
ショップでついパシャリ。自分の顔じゃないみたい!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら