1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 菅原麻葉
  4. 【黒髪に朗報】青眉を自然にするアイブロー…

【黒髪に朗報】青眉を自然にするアイブローマスカラ、見つけました

「髪を傷めないためには、髪に余計なダメージを与えないこと」。
そして、アラサーになると、迫り来る白髪の恐怖・・・。

そう考えたときに、
「本来の髪色を楽しめる時間て、もう限られてる??」と思った私。

以来、「最後の黒髪を楽しもう」と、ヘアカラーを絶ちました。
【黒髪に朗報】青眉を自然にするアイブローマスカラ、見つけました_1
「染めたくないけど、イメチェンはしたい」という私のワガママを叶えてくれた、 最新号のヘア企画もチェックしてくださいね♩
そして黒髪を貫くことを決意してから、一つ問題が・・・。

眉の色が、ピンとこない!!

まずスッピン眉を見ていただくとわかるように、
私、がっつり眉毛が青味がかっているんです。
【黒髪に朗報】青眉を自然にするアイブローマスカラ、見つけました_2
どスッピンでごめんなさい・・・
ただし瞳は、イエベなので茶色気味。
一般に、眉は瞳と髪の色の中間がいいと聞くので、
もう少し柔らかい色にしたい・・・と思い、アイブローカラーを探したのですが
多くは「眉毛を明るくする」もの。
色味が明るかったり、ラメっぽいものが入っているのが多いので、
なかなかこれといったものを見つけることができませんでした。

ついに見つけたのが、クリニークのアイブロウカラー

そんな中、ネットで色々検索してついに出会ったのが、
クリニークの「ジャストブロージング」。
【黒髪に朗報】青眉を自然にするアイブローマスカラ、見つけました_3
猫〜〜〜〜〜〜〜〜♡
私が使っているのは03の、ディープブラウン。
このアイブローカラーは、このようにラメっぽさがゼロ!
テクスチャーも他のアイブローカラーより固めな気が。
だからか、眉に色を乗せたときも、毛が束になって固まることがありません。
【黒髪に朗報】青眉を自然にするアイブローマスカラ、見つけました_4
では、実際使ってみたいと思います。

まずはBefore。
【黒髪に朗報】青眉を自然にするアイブローマスカラ、見つけました_5
ペンシルで眉を描いただけの状態。ペンシル自体、こげ茶を使っていますが、やはり眉毛自体がしっかりしている分、色のギャップが隠せません。
塗ってみます。
【黒髪に朗報】青眉を自然にするアイブローマスカラ、見つけました_6
ブラシ部分がコンパクトなので、眉尻の細い部分や、重ね付けなどの微調整も楽チンです。引きで見ると余計、眉毛の地色が強過ぎますね・・・
そしてAfterがコチラ。
【黒髪に朗報】青眉を自然にするアイブローマスカラ、見つけました_7
どうですか? 眉の色も、描いた色に寄って、より自然になっていませんか??
【黒髪に朗報】青眉を自然にするアイブローマスカラ、見つけました_8
肌が弱い私は、ベースメイクこそ慎重に選べど、
ポイントメイクはプチプラに頼りがち。
それでもこのアイブローカラーは気に入り過ぎて、
デパコスものではありますが、もう何本もリピートしています!!!

眉にほんのりニュアンスを足したい方は、是非試してみてはいかがでしょうか?

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら