1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 津野裕子

どベーシックトレンチvsノンベーシックマウントコート

    どベーシックトレンチvsノンベーシックマウントコート_1
    3月号発売中です。
    まだまだ寒さはうんと厳しいですが、
    皆さま健やかにお過ごしでしょうか?


    毎年恒例の人間ドックで
    最高のコンディションに"もっていく"べく
    毎日ランニングしていたら
    ようやく累計走行距離100キロくらいに到達しました。

    ますます免疫力に磨きがかかりつつある
    ツノです☺️


    最近ごくたまに
    ぽかぽか陽気のときがあり
    寒さが苦手な自分はそそくさと
    あったかエリアに逃げ込むのですが。。


    3月号の特集のアイテムがトレンチなのを見て
    嬉しくなりました。

    これは!
    春が小走りで
    こっちに近づいてきている!!

    だって、トレンチって春の象徴みたいなところ
    ありますからね。


    そんな中
    私がここ数年愛用しているのは
    mikio sakabeのトレンチ。





    インスタをみると
    ベーシックとは程遠い感じがするのですが…笑


    個性的なアイテムが多いからこそ
    そういうのに合わせられる
    ベーシックなものもちゃんとあるんです。
    どベーシックトレンチvsノンベーシックマウントコート_2
    マキシスカートとトレンチ。
    特徴は

    えりがちょこっと大きめに作られているところ。

    薄手の生地なので
    (いまは少し寒いからヒートテック極暖とあわせて笑)
    中に身に付けるものを選ばないところ。

    わたしのイエベ系の肌色に合うカラーなところ。
    どベーシックトレンチvsノンベーシックマウントコート_3
    パンツと合わせるとこんな風になります。
    タートルネックニットでも
    てろんとしたブラウスでも

    なんでも合わせやすくて重宝。

    これをどベーシックとすると、



    少し遊びも欲しくなってきます。

    ここ数年は丈感が長かったり
    ビッグシルエット気味なのがトレンドだったりするので
    足もとまですっぽり系のアウターも1着あればなぁって思っていたところ

    運命のコートを表参道はstylingで発見。

    どベーシックトレンチvsノンベーシックマウントコート_4
    マウントコート。
    これがね、
    ぜんっぜんベーシックではなくて笑
    素材や丈だけでなく縫製も含めて
    かなりこだわっておられて
    とてもカッコよいんです。

    一目惚れで即購入。
    ニットを買いに来てたのですが笑
    どベーシックトレンチvsノンベーシックマウントコート_5
    おしりラインに絞りあり。視線が下におちバランスがとりやすい
    どベーシックトレンチvsノンベーシックマウントコート_6
    足首までおおってくれる安心感
    さらっと羽織っても様になる。


    ベーシックにまとめるトレンチ。
    ノンベーシックにまとめたいときの
    マウントコート。

    これで春は越せちゃいそう笑



    いまは一枚で着るとまだ寒いので
    最近はこのマウントコートの下に
    ライダースきたり、
    薄手のロングカーディガンきたり。
    どベーシックトレンチvsノンベーシックマウントコート_7
    これは下にライダースをさりげなく仕込んでます笑


    と気づけば
    トレンチよりマウントコートの説明が
    多くなってしまいましたが汗





    ベーシックトレンチ

    vs

    ノンベーシックマウントコート

    としては

    どっちも違ってどっちも着まわし力ぱない

    ということで引き分けです☺️笑





    今月号には
    体型別におすすめのトレンチのカラー、フォルムなども紹介されているので
    とても勉強になりますよー!


    ぜひ読んでみてくださいね☺️

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら