1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邉美可

カラダの内側からきれいを目指す

    ファッションやコスメなどとても好きなんですが
    やっぱり人間、外側だけでなく
    内側を磨くこともとても重要だなと思います。



    わたしは20代後半を迎えてから
    すこしずつカラダに変化を感じるようになりました。



    ・疲れやすい
    ・深夜まで起きているのが辛い
    ・顎ニキビができるようになった
    ・背中ニキビができるようになった
    ・生理不順
    ・肌のくすみ、シワ、シミ



    なとなど…
    挙げたらほんとうにキリがなくて困っちゃいます。笑



    もうこれは外側を繕うだけではダメだと
    数年前からカラダの内側を改善することにしました◎



    今日はわたしが日々取り組んでいることについて紹介します!

    ☑︎ヨガ

    カラダの内側からきれいを目指す_1
    お気に入りのemmiのヨガウェア
    カラダの内側からきれいを目指す_2
    週に一度通っています。
    わたし、背骨の形が1000人に1人のレアな形をしているらしく
    若い頃からずっと腰痛持ちです。

    ヨガを始めてから
    体幹が鍛えられたのと、血行が良くなったのとで
    腰痛がすこしずつ和らいできました◎


    体重に大きな変化はないのですが
    ヨガをしている時間の集中する気持ちよさや
    体がどんどん変化していくのがすごく嬉しくて
    すっかりハマってしまいました。

    ☑︎手づくり酵素シロップ

    カラダの内側からきれいを目指す_3
    グレープフルーツの酵素シロップ
    カラダの内側からきれいを目指す_4
    手づくりシロップを作るようになってから
    市販の炭酸ジュースを飲むことが減りました!


    シロップを作ると、残った果肉でジャムを作るので
    自然とジャムを使ってヨーグルトを食べるようにもなり
    相乗効果が働いています◎



    ナチュラルな果物の甘みがほんとうにおいしくて
    味覚も鋭くなってきた気がします。



    リキュールなどで割って
    カクテルとしても楽しめます。
    お酒好きなので、これはかなり楽しいです◎

    ☑︎手づくり甘酒

    カラダの内側からきれいを目指す_5
    カラダの内側からきれいを目指す_6
    左:自家製なめ茸、右:自家製塩麹
    一時期、腸がものすごく調子悪い時期がありました…。
    夜中に痛みで目が覚めたり
    冬はぜったいにウィルスにやられてしまったり。



    薬に頼るだけでなく、
    日頃の行いから改善したいなと
    "飲む点滴"と呼ばれる甘酒を飲むようになりました◎



    手づくりすることで
    いろんな麹を試すことができて
    味の違いの発見もできてたのしいです。
    たまに余った麹を使って、塩麹を作ることも。



    ☑︎一汁三菜を心掛ける

    カラダの内側からきれいを目指す_7
    わたし、めちゃくちゃ肉食です。



    なにが食べたい?と聞かれたら
    ずっと問答無用で「肉!!!」と答えていました。



    ですが
    2年前まで、大自然の中で暮らしていて
    じぶんで野菜を育てたり
    地元の採れたて野菜を買うようになって
    野菜も大好きになりました!



    野菜をたくさん食べるようになってから
    なんとなく体の軽さを感じられて
    単純に野菜の甘みを味わうのが楽しくなりました。
    カラダの内側からきれいを目指す_8
    実は料理アカウントのInstagramも更新しています◎
    かと言って、野菜ばかりでなく
    やっぱりバランスが大事なので
    毎日のごはんは一汁三菜をとにかく意識しています!



    来年は、野菜や栄養にまつわる資格を取りたいなと考えています◎



    ☑︎無添加のものを選ぶ

    カラダの内側からきれいを目指す_9
    スムージーやフルーツジュースが好きなんですが
    外で購入するときは、パッケージの裏面などをよく見て
    無添加のものなどを選ぶようにしています。



    かといって、過敏になるのもよくありません。



    たまに無性にジャンクフードを食べたい時もあります。
    そういう時は無理に我慢せず、食べます。



    完全なオーガニック志向になるよりも
    もっと思考もナチュラルでいいと思ってます◎
    思うがままに、がいちばん。




    ☑︎心穏やかに過ごす

    綺麗事のようですが、これすごく大事だと思いました。



    忙しい日々で心が荒んでしまうときも
    マインドコントロールのように
    「落ち着いて、広い心で」
    と言い聞かせると自然と落ち着くようになりました。
    カラダの内側からきれいを目指す_10
    カラダの内側からきれいを目指す_11
    絶好のリバービューの日帰り温泉
    ・部屋にお花を飾ってみたり

    ・自然に触れてみたり

    ・たまには誰とも会わずにひとりで家で過ごして
    映画、読書三昧したり



    なんかそういうことが心の余裕を作っている気がします。



    特に3つ目
    数年前まではスケジュールをびっしり入れて
    いつも出掛けて誰かと会っていたのですが
    今ではひとりでのんびり過ごすことが増えました◎



    心に余裕があると表情も穏やかになるし
    表情が穏やかなのが何よりのメイクアップになるのではないでしょうか◎







    以上がわたしの心掛けていることです。



    みなさんはどんなことを心掛けていますか?
    まだまだいろんなことに挑戦してみたいので
    ぜひ教えてほしいです◎
    カラダの内側からきれいを目指す_12
    日常のことはInstagramにも載せているので
    よかったら覗いてみてください◎



    最後まで読んで頂きありがとうございました…♡

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら