1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. ユイ チャオ

都内一予約困難?一度は行きたい!ザ・キャピトル東急の極上アフタヌーンティー

人気のザキャピトル東急のアフタヌーンティーが大・大・大満足でした。

一度は行きたい!と書きましたが一度行くとまた行きたくなる美味しい品々の連続でした。

都内一予約困難?一度は行きたい!ザ・キャピトル東急の極上アフタヌーンティー_1

円柱の竹籠は駿河竹千筋細工の職人さんによる手作りのもので、開けた瞬間あまりの可愛さにきゃわわ~っ!と(こころの中で)歓声を上げました。

都内一予約困難?一度は行きたい!ザ・キャピトル東急の極上アフタヌーンティー_2

セイボリーとスイートのバランスが良く、まるでコース料理をミニチュアにしてひと口ずつ摘まむような贅沢さでした。

都内一予約困難?一度は行きたい!ザ・キャピトル東急の極上アフタヌーンティー_3

今回は春から初夏への移ろいをイメージしたアフタヌーンティーということで、爽やかな新緑色が所狭しと並んでいました。

都内一予約困難?一度は行きたい!ザ・キャピトル東急の極上アフタヌーンティー_4

どれもとても美味しかったのですが時に鮑とエリンギの香草バターソースが好き、、カナッぺと豆苗のジュレもスイーツと一緒に食べても違和感なく随所に工夫が施されていました。

都内一予約困難?一度は行きたい!ザ・キャピトル東急の極上アフタヌーンティー_5

スイーツはメロン、ピスタチオ、マンゴー、苺などのフルーツを色やデザインでも楽しませつつ上品な甘さや酸味で感激。ずっと食べていたくなっちゃいます。

都内一予約困難?一度は行きたい!ザ・キャピトル東急の極上アフタヌーンティー_6

食感は全体的にしっとり。

アイスティーと合います。

都内一予約困難?一度は行きたい!ザ・キャピトル東急の極上アフタヌーンティー_7

ブルーチャイナのティーセットは「深川製磁」のもの。オリジナルの和モダン柄で素敵!

ポットでもカップでも提供してくれます。

お茶は可も不可もなく。コーヒーは美味しい。

都内一予約困難?一度は行きたい!ザ・キャピトル東急の極上アフタヌーンティー_8

お抹茶は1人1杯でした。茶器は同じく有田焼。

都内一予約困難?一度は行きたい!ザ・キャピトル東急の極上アフタヌーンティー_9

予約はやや困難で、月に一度の予約開始時刻に数分で埋まりました。

事前に行ける日をいくつか用意しておくといいかもしれません。

都内一予約困難?一度は行きたい!ザ・キャピトル東急の極上アフタヌーンティー_10

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら