1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. ユイ チャオ

【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング

ずいぶん前になりますがハワイで挙式をしました。

ブログにあげるタイミングを完全に逸してしまいました...


他の方々のこだわりと個性が詰まった式と違い大手のスタンダードプランをほぼそのままですが、結婚式はやりたいけど特に理想もないし色々決めたり悩んだりせずさくっと形だけ済ませたい…!という方の参考になればと思います。

【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_1

結婚休暇が1週間あるし挙式ついでに海外旅行もできていいね♪と二人ともリゾートウェディングで意見は一致。

 

夫がリゾートウェディングといえばワタベウェディングが有名だからとりあえず話聞いてみよう、ということで行ってみました。

シンプルなプランに明朗会計でこれだ!と即決。他店やブライダルフェアの類は行きませんでした。

 

打ち合わせは一回でプランを決め、衣装選びでもう一回お店を訪れました。

 

【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_2

やり取りはこんな感じ↓

リゾートウェディングに興味あります!

ハワイが人気ですよ。

それでお願いします!

こちらがスタンダードプランです。ほとんどの方がビーチフォトを付けています。

それでお願いします!

式場はどちらにされますか?

アクセスいいとこで!

では次回ドレス選びです。

【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_3

親もいるのでハワイならのんびり過ごせるね。とハワイに決定。 

結婚式は最低限の体裁を整えて、両家の家族旅行をメインにしました。

  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_4_1
  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_4_2
  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_4_3

生花の花冠やブーケはリボンの色に合わせてピンクに。

ネックレスは自作。当時アクセサリーをハンドメイドするのにハマっていたので貴和製作所で買ったパーツで作りました。重い。

レシピ
【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_5

ドレスは少しアップグレード。

胸元はビーチなのでビスチェですっきりしたタイプに。 

ピンクのリボンが特徴のドレスにしました。

  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_6_1
  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_6_2

ビーチフォトはホテルから車で30分くらいのところ。あと森。空と海の青さが感動的で人もいないビーチでハワイにしてよかった...!と実感。

  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_7_1
  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_7_2
  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_7_3

会場は「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」の敷地内にある一軒家の「ジ・アカラ チャペル」

ヒルトンはちょうど交際中にハワイ旅行の際泊まった思い出あるホテルだしいいじゃんと、と即決。1週間くらい泊まりました。

  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_8_1
  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_8_2

式の前にヘアチェンジ。髪をアップにしてティアラを。

【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_9
【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_10

誓いの言葉を噛みしめて。

【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_11
  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_12_1
  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_12_2
【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_13

式は意外と?後姿を見られるのでバックスタイルが可愛いドレスでよかった。

  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_14_1
  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_14_2
  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_14_3

新郎もオールホワイトで統一。

【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_15

リボンがやっぱり映える。試着したものと同じものをハワイで用意してくれるので荷物も少なく楽でした。

  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_16_1
  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_16_2
  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_16_3

白亜のチャペルはどこを切り取っても素敵。

  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_17_1
  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_17_2
  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_17_3

女性のカメラマンがノリよくて楽しかった思い出。

  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_18_1
  • 【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_18_2
【ハワイ挙式】青い海と白いチャペル。打ち合わせ2回の省エネリゾートウェディング_19

結婚式はいくらでもこだわりポイントがあり、それが楽しそうでもありましたが、当時マンション探し&内装に精を出していたのと、式の後に妊娠を予定していたので手早く済ませようと考えました。

ワタベさんのプランはあまり準備も必要なく、お任せでとんとん拍子に次々アテンドしてくれるので非常にスムーズに進み大満足でした。

他の記事

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら