【ZARA】展示会で発見♡ 30代のためのおしゃれ通勤服、新作18選

2018-07-23 13:00
  • 酷暑にともない夏のセール真っ最中ではありますが、30代働く女子のための高コスパな通勤服が揃う【ZARA(ザラ)】には、店舗&オンラインショップともに、秋の新作が入荷スタートしています! 今回は、2018秋冬展示会でエディター沖島が目をつけた、大人にぴったりの素敵なお仕事服18選をお届け。
  • 【ノースリニット&ロングカーデ】
    今すぐ着たいツインセットを発見! ほんのりラメ入りのカーキ色も、薄手の生地も、ハイネックのノースリーブも、ニュアンスたっぷりのロングカーディガンも、すべてが今っぽい! バラ売りですが、セットで買えば着回し力も倍増です!

    【ジャケットやカーデのインナーに! レーストップス】
    クォリティとお値段のバランスが最高に優秀なザラのレーストップス。秋の新作は前後ともにスカラップ(波型)レースのこちら。マニッシュなジャケットや、シンプルなカーディガンのインナーに着ると抜群に女っぽくなるでしょう♡

    【ダスティピンクのプリーツトップス】
    ウエストにあしらわれたプリーツの力で、裾をアウトしても、ボトムにインしてブラウジングしてもふんわりきれいなウエストラインがキープできる美女感トップス。ほんのり光沢を帯びた生地も高見え効果あり!

    【デザインのきいた白シャツ】
    ビッグサイズで抜き襟できる白シャツはもうみなさまお持ちでしょうから、2枚目以降はもう少し冒険してみましょう。ザラでは、ボタンに遊び心をきかせた服が大ヒットしているもよう! こちらはシャツ自体のサイズ感もポケットも大きめなので、ペンシルタイプのパンツやスカートに似合いそう。

    【デコルテあきチェック柄ワンピース】
    一枚でサッと着てパッとおしゃれが決まるきれいめワンピースは、通勤スタイルの救世主! シックなブラウンベースのチェック柄が一枚あれば、2018年秋冬の準備は完璧です。こちらはデコルテがあいているオフショルタイプなので、夜デートや合コンなどがある日にもぴったり♡

    【リボンハイネックブラウス】
    もはや大人の通勤服に欠かせないベーシックカラーになりつつあるブリックレッド(れんが色)。Tシャツの次は、こんなハイネックブラウスにステップアップしたい! ハイネック部分がリボン状になっているので、ノーカラージャケットや丸首カーディガンと相性がよさそうですね。

    【アシンメトリーなノーカラージャケット】
    襟がすっきりUネックなので、実はラペルつきよりも着回しやすいのがノーカラージャケット。左サイドにボタンが並ぶアシンメトリーなデザインとロング丈がちょっぴりマニッシュで素敵です。ワイドパンツに合わせたい!

    【フォレストグリーンのセットアップ】
    袖がティアードフリルになったカシュクールブラウス&ワイドクロップトパンツのセット。知的ムードたっぷりのグリーン&とろみ素材なので、通勤だけでなくおよばれスタイルにも着回せそうなドレッシーさを備えています。

    【ロングカーディガン】
    オフィスに欠かせないはおりものですが、短い定番タイプより、ヒップが隠れるくらい、またはそれ以上の長め丈が、体型カバーにもムード出しにもなっておすすめ。パイピングやボタンあしらいがちょっぴり80年代コンサバなムードのこちらが気になりました。

    【>と、セットで着られるニットワイドパンツ】
    先にご紹介したロングカーディガンとセットアップで着られるニットパンツも発見! カーデの中に着るブラウスを柄なんかにすると、一気にレトロなムードが出るからおすすめです♡

    【レトロな花柄ブラウス】
    (続→)沖島的には、先のセットアップにはこんな花柄ブラウスを合わせていただき、オフィスでも思いっきりレトロなムードを楽しんでいただきたいところですが、ネイビーやグリーンのセンタープレスパンツやタイトスカートとの合わせてシックにまとめても素敵。要は超着回せるってことです♡

    【前後アシンメトリーなセンタープレスパンツ】
    裾部分にご注目。前を長く、後ろを短くカットしてあり、オフィスの定番・センタープレスパンツも新鮮な表情に! さらにチョコレートブラウンは、秋冬のベーシックカラーとして要注目です。

    【チェック柄テーパードパンツ】
    「チェック苦手~」という方は、顔から離したボトムで取り入れると上手くいきます。こちらはテーパードシルエット&センタープレスで脚が細く&長く見えるデザイン。しかもポケットをちょっぴりフリルでトリミング、可愛い~♡

    【タータンチェックパンツ】
    チェックのバリエーションが去年よりも広がっているので、おしゃれリテラシーの高いBAILA読者のみなさまにはぜひ、大人のタータンチェックに挑戦していただきたいんです。黒ベース&センタープレスパンツなら、色がきいていても子どもっぽくならないからおすすめ♡

    【千鳥格子柄トップス】
    ブラウンベース、グレン、タータンとチェックのバリエが広がるなかで注目株が千鳥格子柄。モノトーンなので、タータンよりもオフィスで着やすいかと思います。アシンメトリーボタンや裾のフリンジなど、デザインに遊び心のあるトップスがイチ推し!

    【チェック柄ベルトつきトップス】
    昨年も流行りましたが、今年も引き続き売れそうなグレンチェック柄。無地のグレー感覚で着られるから、モノトーンに合わせてもメリハリがつくし、きれい色とも相性がいいんです♡ 共布ベルトで体型にもメリハリを!

    【チェック柄ベルテッドワイドパンツ】
    トレンド直球のチェック柄かつ、ハイウエスト&共布ベルトつきで最高に脚が長く見えるデザインです。下半身にボリュームが出るので、トップスはリブニットやVネックカーデなどですっきり&コンパクトにまとめてくださいね。

    【ストールつきノーカラーコート】
    ストール状の襟がついたノーカラーコートも、この秋冬のトレンドアウター。残暑が厳しくても早めにチェックしておくべきデザインです。こちらはキャメル色&フレア袖&大きなボタンでエレガントなたたずまいに。

取材・文/沖島麻美、花岡美香
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up

Keywords