海外ドラマに詳しいライター・今 祥枝とBAILA編集者・ミツコが、30代女性におすすめのドラマをピックアップ! 今回は、アカデミー賞女優ケイト・ウィンスレットが主演する「メア・オブ・イーストタウン / ある殺人事件の真実」をご紹介。エミー賞で16部門ノミネートされた大ヒットドラマは必見です!
ナビゲーター
今 アカデミー賞に輝くケイト・ウィンスレットがペンシルバニア州の田舎町の刑事、メア・シーアンを演じるサスペンス。17歳のシングルマザー惨殺事件の真相は、疑わしい人物が次々変わって翻弄されっぱなし!
編集ミツコ(以下ミ) 第1話のじっくりと立ち上げていく作りが、アワード常連のHBO作品らしいなと。実は、最初はちょっと入り込みにくさを感じたの。だけど、事件が起きてからの第2話でグッと引き込まれて、どんどん面白くなる!
今 町中が“顔見知り”みたいな田舎町の閉塞感が、いい感じで物語を盛り上げているよね。
ミ 疑心暗鬼になって、不安や怖さみたいなものがじわじわ増していく感じが見ごたえありました。人と人の距離の近さにはいい面もあるだろうけど、正直こういう小さなコミュニティって生きづらいだろうなと思ってしまった(笑)。
今 そうした世界で、たくさんの問題を抱えて泥くさく生きるメアのキャラクターがいいんだよね〜。
ミ ほぼすっぴんな感じだし、ゆるんだ体型や無頓着な食べ方、乱暴な言葉遣いなど、カッコつけてないのがカッコイイ!荒れた見た目をしていても、強い意志を感じさせる表情や美しさにも迫力があって、やっぱり素敵な俳優だなと思う。
今 最終話に向けてミステリーを盛り上げていきながら、じっくりと人間ドラマを描き切った秀作。全7話、一気見を推奨します!
「メア・オブ・イーストタウン / ある殺人事件の真実」
米国テレビ界最高の栄誉とされるエミー賞で16部門にノミネートされた大ヒットドラマ。田舎町イーストタウンで若いシングルマザーの惨殺事件が発生。人生に多くの問題を抱える刑事メア・シーアンが新たな相棒コリン・ゼイベルと捜査を行う。主演・製作総指揮は『愛を読むひと』でアカデミー賞を受賞したケイト・ウィンスレット。共演は『メメント』のガイ・ピアース、「X-MEN」シリーズのエヴァン・ピーターズほか。日本語吹替版は皆川純子、置鮎龍太郎ほか。
U-NEXTにて見放題で独占配信中/全7話
イラスト/ユリコフ・カワヒロ ※BAILA2021年10月号掲載 ※配信情報は記事掲載時点のもので、変更になっている場合や、配信が終了している場合があります。