@BAILAの連載でもおなじみの料理家、長谷川あかりさんの大人気レシピ本『いたわりごはん』の最新刊が登場。私たちの夜ごはん作りを楽にしてくれる1冊は必読です!
![今夜も食べたいおつかれさまレシピ帖 書影](https://img-baila.hpplus.jp/common/large/image/e2/e2667fb9-13fb-4eb7-a8eb-21dd6ce7e3c8.jpg)
『いたわりごはん2 今夜も食べたいおつかれさまレシピ帖』
長谷川あかり著 KADOKAWA 1760円(発売日:2024年3月1日)
気負わず作れて、しみじみ美味しい長谷川あかりさんのレシピ。最新刊は、長谷川さんの初のレシピ本『いたわりごはん』の第2弾『今夜も食べたいおつかれさまレシピ帖』。
今回は“夜ごはん”をテーマに、長谷川あかりさんちの“リアル晩ごはん”でもあり、忙しい人も気楽に作れる新定番70品を掲載。
野菜たっぷりの「うちの気楽な一汁一菜」から、手早く作れて栄養満点な「一皿完結! 軽やか麺」、遅く帰宅した日にありがたい「22時のやさしいジャンク飯」、さらには「休日ののんびり夜ごはん」まで、材料も工程も前作以上にミニマム。なのに手の込んだ味が楽しめるレシピが満載で、デイリーに役立つこと間違いなし。
長谷川さんからバイラ読者へのコメントが到着!
「作って食べると、不思議と疲れが和らいでいく。そんな魔法のようなやさしいレシピをたくさん揃えました。無理のない工程とシンプルな材料で作るから、『もう何もしたくないけれど、1日の終わりだからこそ自分で作った温かいご飯が食べたい』という時にぴったりです。
慌ただしい生活も、丁寧に暮らしきれない自分も、まるごと受け入れて肯定してくれるような料理で、みなさんの生活がさらに豊かなものになったらすごく嬉しいです」——長谷川あかり
「おうちごはんだからこそシンプルに」「毎日の夜ごはんは、もっと気楽でいい」そんなメッセージが伝わってくるレシピ本。今夜は何を作ろう?と迷ったときや、夜ごはん作りがしんどくなったとき、ぜひ手にとってみて。
『なんでもない日を幸せにする、シンプルで豊かなごはん』をテーマに、食べ疲れないのにちょっぴりおしゃれで自己肯定感の上がる“新しい家庭料理”のレシピを発信。@BAILAにて「長谷川あかりのご自愛ごはん」も好評連載中!
\長谷川さんのレシピ動画もYoutubeで紹介中!/
文/鈴木智美