当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. WEDDING
  3. 恋愛・婚活
  4. 【30代女性のリアル不倫体験談】タイプだ…

【30代女性のリアル不倫体験談】タイプだった教育係の先輩とひょんなことからホテルへ。そこからゴールインまでの道筋は?

自分または相手のパートナーに訴えられたり、慰謝料を請求されたり、はたまた社会的地位や名誉を失ったりと、様々なリスクをはらむ不倫。しかし、アンケートに回答したバイラ世代女性のうち不倫経験者は55%にものぼった。

30代女性のリアルな不倫経験を調査するべく話を聞いた、不動産関連会社で営業事務を担当するMさん(38歳)は、24歳のときに職場の先輩と不倫を経験。彼の妻に慰謝料を払う形で離婚が成立し、彼との結婚を果たす。子どもにも恵まれながら、Mさんが「不倫はもう絶対にしない」と断言する理由とは?

目次

  1. 24歳で不倫関係になった相手は、10歳年上の先輩
  2. 奥さんに不倫がバレて、事態は急展開!
  3. 晴れて結婚し、子供も誕生。しかし幸せは長く続かず、離婚へ……

24歳で不倫関係になった相手は、10歳年上の先輩

教育係の先輩は、外見も中身もタイプど真ん中!

オフィスにいる男女

「不倫相手であるRとの出会いは、新卒で入社したイベントの運営会社でした。24歳のときに携わったプロジェクトのチームメンバーで、当時、彼は34歳。私の教育係として、イベント企画の基礎やプレゼンの方法などを教えてくれました。

Rは甘めな顔立ちにすらっとした体型をしており、私の好みドンピシャ。熱意を持って仕事に取り組む姿も含めて、新人の私の目には、とてもキラキラして映りました。ただ、彼には結婚して10年以上が経つ奥さんがいたので、恋愛対象として意識したことはなかったですね。後々聞いたところ、彼も私を妹のように思っていたそう」

イベント後の打ち上げで泥酔し、先輩に介抱されてホテルへ……

ホテルにいる男女

「関係が変化したきっかけは、大規模なイベントの仕事を終えた後の飲み会。他の同僚はそれぞれ事情があって参加できず、初めて2人きりで飲んだら、すごく楽しくて。つい飲みすぎてしまったことと、ヘトヘトに疲れていたことが重なり、ひどく泥酔してしまいました。

足もともおぼつかない状態だったため電車に乗れず、休める場所に連れて行ってほしいとRに頼んでホテルへ。彼も終電を逃してしまい、一緒に泊まることになりました。とはいえ私は、すぐさま爆睡。朝方に目が覚めて、程なくして起きた彼とベッドで会話していたところ…流れでセックスしちゃったんです」

奥さんに不倫がバレて、事態は急展開!

一夜を共にして1ヶ月後、先輩が家に転がりこむ形で同棲生活がスタート

「その夜を境に、仕事後に食事へ行ったり週末も遊びに行ったり、デートを重ねるように。深い話もするようになり、生活スタイルや価値観の変化によって夫婦仲がうまくいっていないこと、また、そのストレスで苦しんでいることを知りました。

それを聞いて、Rがすごく可哀想に見えたんですよね。私は昔から困っている人を放っておけない性格。当時は若くて視野も狭かったから、“好きじゃない人と一緒にいるなんておかしい!”とイライラしてしまって。私が彼を幸せにしてあげなきゃ!と使命感を持つようになり、彼との関係に罪悪感を抱くこともありませんでした。

肉体関係を持ってから1ヶ月ほどすると、Rは家に帰らなくなり、私の部屋で同棲がスタート。彼のことは好きでしたが、結婚願望がなかった私は、“楽しく付き合えたらいいや”という感覚でした。一方で彼は、街で子供のいる家族を見るたび「Mと家庭を築きたい」などと漏らすように。私と軽い気持ちで付き合っているんじゃないんだ、と感じて、彼との関係を真剣にとらえるようになりました」

関係をうまく隠せていなかったのか、会社で不倫の噂が広まり…

会社で不倫する男女

「そして1ヶ月後、不倫に勘付いた奥さんから彼に連絡が。彼女は『結婚生活に未練はないので、慰謝料をもらえれば離婚に同意する』という姿勢で、私は“お金で解決できるならラッキー!”と、悩むことなく200万円の支払いに応じました。離婚に対して争点がなかったため、トントン拍子に離婚が成立。晴れて独身になった彼と正式に付き合うことに。

離婚まではわりとスムーズでしたが、いくつか試練もありましたね。私との不倫が原因で離婚したことが社内で広まると、彼に対する社員の態度が露骨に変化。それを機に、それぞれ転職したものの、彼は転職先が合わず精神的に疲弊してしまったんです。

私は彼のメンタル面をサポートする中で、彼と話し合い、結婚することに。しかしRと不倫関係にあったことを知る私の両親から猛反対され……。何ヶ月も説得を試みていた最中に、私の妊娠が発覚。それならば仕方ないと両親も認めてくれて、彼の離婚から半年後に入籍しました」

晴れて結婚し、子供も誕生。しかし幸せは長く続かず、離婚へ……

思いやりや忍耐力に欠けた彼の本性が露呈し、ケンカの絶えない毎日

離婚する男女

「ちなみにRとの結婚生活は5年続きました。もともと子どもが好きだったRは子煩悩でしたし、家事もこちらが頼めばやってくれる夫ではありました。しばらくは夫婦関係も家庭も円満でしたが、結婚3年目になって、私が本格的に社会復帰したことをキッカケに関係が崩れ始めました。主な原因は、彼が仕事のストレスで別人のように暗くなってしまったことと、私のキャリアチェンジをサポートしてくれなかったこと。ケンカの絶えない生活を1年経て、離婚にいたりました。

彼と結婚したことは後悔していませんが、むなしさは残りますね。不倫という不法行為をしてまで一緒になったのだから、結婚生活を維持するために、彼にもう少し努力してほしかった。思いやりや忍耐力のなさ、そして、前の奥さんとの離婚から何も学んでいないことに心底ガッカリです」

せっかく不倫を乗り越えても、幸せになれる確証はない!?

不倫で得た教訓についてMさんに聞いてみると、「人を傷つけたり、慰謝料を請求されたり、不倫はリスクが大きい割に幸せになれる確証はない。シングル同士の恋愛と比べてコスパが悪すぎるし、リスクを負ってまでする価値はないかなと今は思っています。もう不倫することはないですね。自分が結婚して、パートナーに裏切られるつらさをリアルに想像できるようになったので。今となっては彼の前の奥さんに申し訳ないことをしたと反省しています」と語りながら、苦い表情を浮かべた。

撮影/田村伊吹 取材・文/中西彩乃

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK