1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 永里礼奈

30代が使うおすすめシートマスク 美白透明感・保湿・鎮静の効果別 使用後の肌も

少し早めの花粉がもう飛んでいたり、

少しずつ紫外線も強くなってきたりと色んな肌トラブルが起きやすい時期になってきました。

元々ゆらぎ肌なこともあり肌悩みも多い分、

美白・毛穴の引き締め・保湿・ゆらぎ肌対策など欲しいものがたくさんある欲張りなやつなので

普段のスキンケアと合わせてシートマスクをよく愛用しています!

今回はそんな欲張りが使ってみてよかったおすすめシートマスクを紹介させていただきます。

【美白・透明感・引き締め】コスパも最強 クリアターン ホワイト マスク ビタミンC

まず、いつも欠かさないようたくさんストックしている大好きなゴリ推しシートマスク!

おすすめのシートマスク

わたしの厄介な肌事情を1番身近で見ている妹。

これがいいよ!とわたしの肌に合いそうなものをいつも教えてくれるのですが、

そのアイテムのうちのひとつ。

つけ心地

ぷるんとした気持ちのいいクセになるシート。

ひたひたな美容液のおかげもあってぴたーーーっとフィット。

空気が入りにくくてとても貼りやすいです!

シートマスクのつけ心地

めちゃくちゃヒートテック着用

目周りも折ってキワまでつけれるのが地味に嬉しいポイント。

シートマスクで目元もケア

使用して数時間後の肌

数時間後にはシミ・そばかすも薄くなり肌に透明感が!

シートマスク越しにもわかる顎や頰の赤みもここまで引いてくれました。

気になる頰の毛穴もきゅっと引き締めてくれる。

シートを外したあとは肌に一枚膜があるような感覚。

(もしかしたら気になる方もいるかも)

この肌にとどまってくれる美容液のおかげで翌日も肌の調子やメイクのりが良くなるんです。

30代が使うおすすめシートマスク 美白透明感・保湿・鎮静の効果別 使用後の肌も_4

とにかく他のマスクに比べて美容液がたーーっぷり入っているので

(1回分につき27mlも!)

デコルテだけでなく、

浮腫み取りのマッサージをするよう腕周りにも使ってます。

効果・コスパ 共に良いパーフェクト シートマスク!

効果に惚れたのが1番ですが、

このシートマスク コスパも良いんです!

ドラッグストアによってばらつきはありますが1箱5枚入りで¥600程。

お安いところだと¥500程のところもあるのでチェックしてみてください!

【保湿・美白】とろりとしたミルク美容液で贅沢保湿 ミノンアミノモイストうるうる美白ミルクマスク

BAILA2月号の付録だったミノンのシートマスク。

遅くなってしまいましたがお試ししてみました!

30代が使うおすすめシートマスク 美白透明感・保湿・鎮静の効果別 使用後の肌も_5

ミノン アミノモイスト 美白マスク

美容YouTuberさんもおすすめしていて気になっていたシートマスクですが、

まさかBAILAの付録で試せる日が来るなんて有難い♡

ミノンのシートマスク中身

中にはたっぷりのミルク美容液!

乳液タイプのシートマスクは思えば初めて。

つけ心地

敏感肌用に採用された極薄シート。

湯葉のように薄くて繊細なので広げにくさはありますが、

肌ざわりがとても良くて柔らかく包んでくれる感じ。

ミノンのシートマスクつけ心地

乳液タイプなのでつけるときに美容液がたれる心配がない◎

使用して数時間後の肌

どのシートマスクより保湿力がすごい!

みずみずしいツヤは目でわかるほど。

潤いで満たされて肌が柔らかくもちもちする。

手に吸い付いてくる感じ。

シートマスク使用後

抗炎症・美白・保湿

大人の女性がほしいものが揃っていて更に敏感肌の方にもということで、

花粉や季節の変わり目で肌荒れしやすいこれからの時期にもぴったり。

優しい使用感なので肌の弱い方にも試していただけるマスクです!

【肌荒れ・大人ニキビ】鎮静作用の高い韓国発のシートマスク メディヒール ティーツリーケアソルーション

こちらも肌荒れがひどいときに妹におすすめしてもらった韓国発のシートマスク。

30代が使うおすすめシートマスク 美白透明感・保湿・鎮静の効果別 使用後の肌も_9

メディヒール ティーツリーケアソルーション

ご存知の方も多いと思いますが、

元は韓国発のシートマスク。

肌の保護や肌荒れの鎮静効果のあるもので、ゆらぎ肌のわたしにはぴったり。

最近ではコンビニでも1枚売りで見かけますよね!

つけ心地

シートは薄すぎず厚すぎず、つけづらさもありません。

30代が使うおすすめシートマスク 美白透明感・保湿・鎮静の効果別 使用後の肌も_10

シートにはうっすらとMEDIHEALの刻印

美容液自体はうるうるですが、

使用後の肌は他の2点よりさっぱりとした感じ。

ペタっとした感じが苦手な方もつけれそうな感覚。

30代が使うおすすめシートマスク 美白透明感・保湿・鎮静の効果別 使用後の肌も_11

香りは植物っぽい爽やかなもの。

この香りが他のマスクにはなかなかなくて、炎症に効きそうな気がするのでわたしは好きですが一般的なシートマスクを普段使っている方からしたら少し独特かも。

でもほのかに香る感じで強くはないので慣れると思います!

使用して数時間後の肌

香りのおかげもあって爽やかで癒されるような使用感。

やはり他の2点と比べるとさっぱりとしていますが、きちんと潤いも与えてくれる。

毛穴もきゅっと引き締まってくれます!

30代が使うおすすめシートマスク 美白透明感・保湿・鎮静の効果別 使用後の肌も_12

こちらのシートマスクでなんといっても嬉しいのが肌荒れの鎮静効果。

翌日には肌荒れやぷつっとした大人ニキビの炎症が落ち着いてくれます。

肌荒れの予防としても、

既に肌荒れしてしまったとき活躍してくれる救世主的存在です!

以上!

おすすめシートマスク3選でした。

肌悩みに合わせて是非使ってみてください。

30代が使うおすすめシートマスク 美白透明感・保湿・鎮静の効果別 使用後の肌も_13

以前書いたスキンケアについてのブログもよかったら。

2019年 買ってよかったスキンケア ゆらぎ肌・シワたるみ・敏感肌な方に

他にも気になっていて買ったもののまだ使えていないパックもあるので、

また良いものに出会えたら書かせていただきます♡

Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら