1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

【無印良品】「牛乳でつくるマンゴーラッシー」がお店レベルと話題!おいしく飲む裏技も♡【元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ】

【無印良品】 牛乳でつくる マンゴーラッシー

無印良品「牛乳でつくるマンゴーラッシー」は品切れ続出の人気っぷり!

インド料理の定番ドリンク「ラッシー」にマンゴーを加えた「マンゴーラッシー」。
ヨーグルトのさっぱりした風味に果実の甘さがたまらない、男女問わず人気のドリンク。
そんな「マンゴーラッシー」を自宅でも作れるインスタントの商品が無印良品で販売されています。

「牛乳でつくる マンゴーラッシー」は、1回分39円!

無印良品「牛乳でつくるマンゴーラッシー」

「牛乳でつくる マンゴーラッシー」は、110g 390円。
1袋で10回分作ることができます。

作り方は、ティースプーン2杯分(11g)を冷水40mlで溶かし、牛乳100mlを注ぐだけ。
粉末が溶けにくいので、よくかき混ぜるのがポイント。

「牛乳でつくる マンゴーラッシー」は、お店レベルの本格派ドリンク!

無印良品「牛乳でつくるマンゴーラッシー」の作り方

3分程度で作れ、暑い日や、辛い料理のおともにぴったり。
実際に作ってみると、しっかりかき混ぜたからか、粉っぽさはほとんどなし。
ヨーグルトの爽やかな香りと酸味、マンゴーのジューシーな甘さは、お店で飲む「マンゴーラッシー」そのもの。
濃厚で、ラッシー特有のとろっと感もあります。
自分の好みで濃さを調節できるのもうれしい!

おすすめのアレンジは?

無印良品「牛乳でつくるマンゴーラッシー」のおすすめアレンジは追いマンゴー

おすすめのアレンジは、コンビニなどでも販売されている「冷凍マンゴー」を加えた"追いマンゴー"。
氷代わりにもなり、キンキンに冷えた濃厚で果実感マックスのマンゴーラッシーが楽しめます。
そのほか、牛乳の代わりに豆乳、また、ソーダで割ってもおいしくいただくことができます。



無印良品「牛乳でつくるマンゴーラッシー」のおすすめアレンジ

無印良品では、今回ご紹介した「牛乳でつくるマンゴーラッシー」のほか、プレーンタイプの「牛乳でつくるラッシー」も販売されています。
どちらも人気商品で品切れしている店舗も多いので、見かけたらぜひゲットしてくださいね。

【無印良品】ネットストアはこちら

取材・文/轟木愛美 ※価格や在庫状況は2021年5月24日時点での情報で、予告なく変更になる場合があります。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら