Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. まとめ

コンビニetc.手軽なフード&スイーツが超絶高見え。アレンジレシピも大人気の連載をまとめてお届け!【元フードバイヤーmanami】

ますます人気が高まるスイーツから、ダイエット中にも安心の低糖質スイーツ、ランチにぴったりのお手軽フードなど、コンビニを中心とした話題の“美味しい”もの詳細をレビュー、人気コーナー「元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ」をまとめてお届けします! お手軽にいただけるクオリティの高いご飯やスイーツ、ぜひ参考に。

<目次>

※内容は元記事作成時点のもので、現在取り扱いの無い商品も含まれます。

1.クオリティが高すぎる♡ 人気スイーツまとめ

ローソンの冷凍スイーツが美味&低カロリー

ダイエットにもおすすめの、ローソンの冷凍スイーツ

冷凍スイーツのラインナップを強化中のローソンからおすすめ3品をご紹介。こちらの冷凍スイーツ、解凍せずにそのまま食べることができるんです! 食べたいときに冷凍庫から取り出してすぐに食べられるのは、せっかちな筆者には大変有難い。どれも2個入り399円とお手頃価格。

ローソンのおすすめ冷凍スイーツ「アップルパイ」

まずは今の季節にぴったりのアップルパイ。カロリーは1個(52g)当り155kcal。こぶしよりやや小さいくらいの大きさ。中には、ホイップクリームとカスタードクリームのWクリームがたっぷり! さらにごろっと大きめにカットしたりんごは、噛むとりんごの甘さがじゅわり。

ダイエットにもおすすめの、ローソンの冷凍スイーツ「ドライフルーツとナッツのカッサータ」

2つ目、「ドライフルーツとナッツのカッサータ」のカロリーは1個(27g)当り、たったの84kcal。糖質は8g。ステイホーム中の救世主アイテムとして、一時品切れが続いたほど話題のスイーツ。くるみやピスタチオといったナッツの香ばしさ、クランベリー、レモンピールといったフルーツの爽やかな酸味が、コクのあるチーズと合わさって最高のハーモニーを奏でます。しっかり解凍すると、チーズ部分がふわっとほどけるような口溶けに。下の部分はスポンジ生地になっており、食べ応えもばっちり。


ダイエットにもおすすめのローソンのおすすめ冷凍スイーツ「ティラミス」「」

最後はティラミス。1個(39g)当り116kcalと、こちらも低カロリー。ひんやりと冷たいアイスケーキのような口当たりで、普段食べるティラミスとはまた違う食感が味わえます。マスカルポーネのコクと、スポンジに染み込んだほろ苦いエスプレッソ風味に舌つづみ打つこと間違いなし。

ローソンの冷凍スイーツが美味&低カロリーを詳しく見る

セブン-イレブンのとろとろ&極厚のパンケーキがカフェレベルの美味しさ

セブンイレブンのおすすめスイーツ「7プレミアム とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」は、冷凍コーナーにて販売中

ご紹介するのは、セブン-イレブンで販売中の「7プレミアム とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」。価格は494円。

セブンイレブンのおすすめスイーツ「7プレミアム とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」は、電子レンジで2分加熱するだけで完成

レンジで2分加熱してからいただきます! 加熱後、フィルムを持ち上げるとクリームの大洪水。ミルククリームをたっぷりつけて食べると、クリームが中までしっかり浸透し、噛むたびに口の中でじゅわ~と甘さがあふれだします。甘すぎないのでぺろりといただくことができました。

セブン-イレブンのとろとろ&極厚のパンケーキがカフェレベルの美味しさを詳しく見る

愛知県のソウルフード 「コメダ特製小倉あん」が自宅で楽しめる!

コメダ珈琲店のあの味を自宅で! 「コメダ特製小倉あん」のパッケージ

「コメダ特製小倉あん」がコメダ珈琲店の一部店舗のほか、西友、イオンなど大手スーパーでも販売されているのはご存じですか?(販売状況は店舗により異なります)ちなみに筆者は「紀ノ国屋」で購入。コメダ珈琲店おなじみのロゴマークが目印です。300g入りで410円。



 「コメダ特製小倉あん」でおうちコメダモーニング

しっかり焼き目をつけた食パンにバターと小倉あんをたっぷりオン。これにゆで卵とドリンクを用意すれば、コメダ風モーニングの完成! パンケーキにトッピングするのもおすすめです。

愛知県のソウルフード 「コメダ特製小倉あん」が自宅で楽しめる!を詳しく見る

「シャトレーゼ」の糖質カットスイーツがレベル高過ぎと話題!

シャトレーゼの糖質50%オフスイーツ

お手頃で高品質なスイーツで知られるシャトレーゼ。糖質オフで、ダイエット中でも罪悪感なく食べられる「糖質カットシリーズ」をご紹介します!

【シャトレーゼ】糖質86%カットのどらやき

糖質86%カットのどらやき 172円

糖質は5.3g(※エリスリトールを除く)で、カロリーは106kcal。綺麗な焼き色とふんわりした見た目で、一般的などら焼きと何ら変わらない美味しそうなどら焼き。優しい甘さの生地は香りも豊かで、それだけでも食べられるほど。あんこがぎっしり入っており、食べ応えも抜群。あんこ好きも満足できるはず。

【シャトレーゼ】糖質50%カットの抹茶ロール

糖質50%カットの抹茶ロール 162円

糖質は9.7g(※エリスリトールを除く)で、カロリーは172kcal糖質カットスイーツに新しく仲間入りした抹茶ロールケーキ。抹茶スポンジ、抹茶クリーム、抹茶カスタードと抹茶ずくめの一品。抹茶のほろ苦さも感じられるほど濃厚な仕上がりで、抹茶専門店にも劣らない本格派。

【シャトレーゼ】糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム

糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム 172円

糖質は2.6g(※エリスリトール、マルチトールを除く)で、カロリーは135kcal。純生クリームを使用したプリンは、とろ~り、なめらか。ほんのりビターなキャラメル風味の生クリームが、カラメルソース代わりになっており、プリンにコクをプラス。香ばしいナッツも食感のアクセントになっています。

【シャトレーゼ】糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ

糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ 324円

糖質は4.9g(※エリスリトール、マルチトールを除く)で、カロリーは284kcal。ルックスからして濃厚そうなのに、糖質を86%もカット! きめの細かいスポンジ生地に、口どけの良いクリームをサンド。さらにクーベルチュールチョコレートを使用したガナッシュでコーティングし、チョコレートの美味しさを存分に味わえる仕上がりです。

「シャトレーゼ」の糖質カットスイーツがレベル高過ぎと話題!を詳しく見る

2.お家でカフェ気分!ドリンクベースまとめ

久世福商店の「いちごミルクの素」&「バナナミルクの素」が超濃厚

オンラインストア売上ランキング1位の久世福商店「いちごミルクの素」

久世福商店のオンラインショップにて大人気の「牛乳と混ぜる いちごミルクの素」。1本で約5杯分のいちごミルクが作れます。トロリとしたペーストのため、混ぜるのも簡単。牛乳で割る以外にもソーダ水で割ればいちごソーダ、さらにアイスを載せればフォトジェニックないちごクリームソーダに。また紅茶に加えてストロベリーティーにするのもおすすめです。

牛乳と混ぜる いちごミルクの素 290ml(ドリンクベース)
 754円

【久世福商店】牛乳と混ぜる バナナミルクの素

さらに姉妹品として「牛乳と混ぜる バナナミルクの素」が登場した。早速飲んでみると、これは革命的な美味しさ! 黒くなる寸前の、いちばん甘くて美味しいバナナをそのまま食べているかのよう。バナナミルクといえば、美味しいけれどどこか素朴なイメージでしたが、これは飲むスイーツのような濃厚で贅沢な味わい。冬にはホットにして、チョコレートソースをプラスしても美味しいはず!

牛乳と混ぜる バナナミルクの素 290ml(ドリンクベース)
754円

久世福商店の「いちごミルクの素」&「バナナミルクの素」が超濃厚を詳しく見る

【タリーズ】話題のカフェオレベースをレビュー

タリーズで販売されているカフェオレベースの使い方

タリーズコーヒー店頭で発売されている「Tully’s Specialty カフェオレベース」1188円。希釈タイプなので、仕事中はコーヒーを濃いめにしたり、リラックスしたいときには牛乳を多めにしたりとシーンに合わせて調整可能。砂糖が入っていないので、お好みで甘さを加えて飲むことができます。

タリーズのカフェオレベースを使ったアフォガード風アイス

バニラアイスにトッピングすれば「即席アフォガード」が完成。バニラアイスの甘い香りとコーヒーのビターな味わいの組み合わせは絶品! エスプレッソマシンがなくても気軽にアフォガード風が楽しめます。

【タリーズ】話題のカフェオレベースをレビューを詳しく見る

3.ランチにぴったり♪ お手軽フードまとめ

セブンイレブンで美味しいナンが食べられる!

セブンイレブンのナン&バターチキンカレーは合計で500円以下!

インドカレーの定番、ナンがセブンイレブンでも買えるのはご存じでしょうか? 同じくセブンイレブンの人気商品であるバターチキンカレーを使って、お手軽なインドカレープレートを作ってみました。

・7プレミアム バターチキンカレー 321円

・7プレミアム ミニナン 2枚入り159円

セブンイレブンのナン、バターチキンカレーを使えば3分足らずでカレープレートの完成

セブンイレブンのミニナンは、2枚入りで159円。大きさは手のひらくらい。温めておいたオーブントースターで約1分焼くか、電子レンジ(600W)で約20秒温めていただきます。バターチキンカレーは、袋のまま電子レンジで温められるタイプで、洗い物も少なく時短に最適。トマトの爽やかでフレッシュな旨味に、スパイスの効いたコクのあるカレー。チキンがゴロゴロ入っているので、食べ応えもばっちり。イエローライスも添えれば本格的なプレートに。

セブンイレブンで美味しいナンが食べられる!を詳しく見る

セブンイレブンの「あんバターブレッド」(108円!)の実力がすごい

セブンイレブンのおすすめ食パン「あんバターブレッド」は108円!

セブンプレミアムの「あんバターブレッド」は、2枚入108円。大きさは、一般の食パンより一回り小さいサイズ。6枚入りの食パンがなかなか食べきれない筆者にとって、食べきりサイズが低価格で販売されているのはうれしい!

セブンイレブンのおすすめ食パン「あんバターブレッド」

そのまま食べると、生地の優しい甘さとしっとりした食感をより感じられるはず。練り込まれた粒あんは、バターと塩を加えて炊き上げられたもので、あんこの甘みと塩加減が絶妙! しっかりトーストすれば、外はカリッ、中はもちっのたまらない食感に。焼くことであんこのコクと旨味がぐっとアップ! さらに追いバターをプラスすれば、溶け出したバターとあんこのハーモニーが絶品です。

セブンイレブンの「あんバターブレッド」(108円!)の実力がすごいを詳しく見る

【ピカール】好きな時に好きな量だけ解凍! 野菜不足も補えるオーガニックスープ

【Picard(ピカール)】滑らかなBIO野菜のスープはオーガニックで安心!

【Picard(ピカール)】は、おいしさ、品質、見た目にとことんこだわったフランスの冷凍食品専門店。筆者が最近ハマっているのは、好きな時に好きな量だけ解凍できる、便利なポーションタイプのスープ。「滑らかなBIO野菜のスープ」は、フランス産のインゲン、カリフラワー、ジャガイモをベースにクリームを加え仕上げたスープです。


【Picard(ピカール)】滑らかなBIO野菜のスープは朝食、ブランチにおすすめ

口当たりはなめらかで、優しいのにコクがある味。生クリーム、塩コショウのみの味付けなので、野菜の味がしっかり楽しめます。シンプルな分、パスタやグラタンソースなどへのアレンジも楽しめそう。ちょっと濃いかな、という方は牛乳や豆乳をプラスしても。朝食、ブランチにぴったりなスープです。

【ピカール】好きな時に好きな量だけ解凍! 野菜不足も補えるオーガニックスープを詳しく見る

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン