1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ
  4. 【カルディ】数量限定「サイゴンバッグ20…

【カルディ】数量限定「サイゴンバッグ2022」の中身をレポ!【元フードバイヤーmanami】

ベトナム直輸入品がたっぷり!! 完売必至の「サイゴンバッグ」

毎年大人気のスペシャルセットが今年も登場!
世界各国の食材を集めたカルディコーヒーファームから、ベトナムなどの食材をピックアップした「サイゴンバッグ」がお目見え。
早速中身をご紹介します。

【カルディオリジナル】サイゴンバッグ 1400円

カルディのオリジナル サイゴンバッグレポ

2022年5月13日(金)より店舗とオンラインストアで数量限定で販売されている「サイゴンバッグ」。
現地の言葉がプリントされたポップなデザインのバッグは選べる2種類。

カルディの「サイゴンバッグ」の中身

カルディのオリジナル サイゴンバッグの中身

ベトナムから輸入された食品やお菓子が4点入ったセット。
一部単品販売していない、このバッグだけのオリジナルアイテムも。

オリジナル サイゴンバッグ

カルディのオリジナル サイゴンバッグが可愛い

今年のサイゴンバッグのモチーフは、ベトナムで穀物などを入れる飼料袋。
重いものを入れるための袋なので、丈夫なのがうれしい!
色合いからベトナム感満載で、どちらにしようか迷ってしまう人も多いはず。
迷っていたところ、訪れた店舗ではヤギ柄が人気と聞いてこちらをチョイス!

カルディのオリジナル サイゴンバッグのデザイン

裏面のデザインはこちら。
ものによって柄の出方の差はないとのこと。
セットの中身にもなっているペットボトルも余裕で入ります。

カルディのオリジナル サイゴンバッグはリバーシブルにも

内ポケットにまで可愛いヤギが!
筆者が訪れた店舗では、こちらの面を表にした状態で展示されていました。
オフィシャルな使い方ではないとのことですが、裏返すとシンプルな白地のトートになるので使い勝手がよさそう。
表地はポリプロピレンで、雨の日も安心。

表地:ポリプロピレン 裏地:ポリエステル
サイズ約:縦19.5cm×横31cm マチ9.5cm 持ち手の長さ:34cm

ベトナム焼きそば(エビ味)

カルディの「サイゴンバッグ」の中身「ベトナム焼きそば」

エビが入った塩味の海鮮焼きそば。
中には麺とエビ入りの薬味、スープの素、オイルパック、さらには折り畳み式フォークまで入っています。
日本のカップ焼きそば同様、お湯を入れるだけの簡単調理なので、お昼ごはんにも、夜食にもおすすめ。

オートミール ミニバイト

カルディの「サイゴンバッグ」の中身「オートミール ミニバイト」

低カロリーで栄養たっぷりとあってダイエッターにも人気のオートミール。
こちらはそんなスーパーフードのオートミールを使った一口サイズのお菓子。
ミルキーな味わいとサクサクの食感で、手が止まらなくなる美味しさ。

1個が小さいので気づいたらなくなっているという危険な一品。
これは単品でもぜひリピートしたい!

オンチャバ シーズニング ブンボーフエ

カルディの「サイゴンバッグ」の中身「オンチャバ シーズニング ブンボーフエ」

パッケージがキュートなキューブ型のスープの素。
お湯に入れるだけで牛肉の出汁たっぷりの美味しいスープが作れます。
そのままスープとして飲むのはもちろん、フォーを入れればベトナムの麺料理「ブンボーフエ」に!
フォーはカルディでも販売されているので一緒に買うのもおすすめ。

この他に、アジアの風を感じる「レモングリーンティー」が入った大満足セット。
店舗のほか、オンラインストアで販売中。
限定商品なのでぜひお早めに!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら