1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

【ジレ×透け感ニット】トレンドも上手に投入♡淡色ワントーンコーデ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

スーパーバイラーズの中島です。


三度の飯より好きなものはない…!と言っていた私が、最近はファッションや買い物を自分らしく前向きに楽しめているな〜という嬉しい実感が。(ファッションブログに苦手意識がある身としてはかなりの成長なのです)


まだまだ模索中の日々ですが、BAILAを繰り返し読んではファッションやコーデの研究をすることも増えました!

買ってよかったアイテムやコーデのポイント、おすすめのブランドなどもシェアしていけたらと思います。


【基本情報】

◆パーソナルカラー(イエベスプリング)

◆顔タイプ/ソフトエレガント
◆骨格/ウェーブタイプ

淡色ワントーンコーデ

#Newans 透け感ニット

【ジレ×透け感ニット】トレンドも上手に投入♡淡色ワントーンコーデ_1

トレンドでもある透け感ニットは「#Newans〈ハッシュニュアンス〉」のもの。(今月号のBAILAにも色違いのものが載っていました!)


いやらしさのない適度な透け感洗濯OKという、今のご時世とても嬉しいアイテム!

洋服選びの上で“扱いやすい素材”かどうかというのは、かなり大事なポイントじゃないかなと思っています。


暑すぎず、寒すぎずな今の時期にも大活躍!秋にも使いまわせそうで買ってよかった一枚です。

【ジレ×透け感ニット】トレンドも上手に投入♡淡色ワントーンコーデ_2

この日の全身コーデは、【透け感ニット+とろみパンツ】できれいめにまとめてみました。


パンツは「FRAY .I.D」のもの。落ち感が綺麗なパンツはボディラインを拾いすぎず、さらにハイウエストにセンタープレス入りでシルエットも綺麗に決まる一本。

オンオフ問わず、長く愛用できそうなシンプルさも購入の決め手となりました。

【ジレ×透け感ニット】トレンドも上手に投入♡淡色ワントーンコーデ_3

以前、コラボ企画でFRAY I.Dのよさを実感してからというもの、骨格的にも似合うものが見つかる信頼のおけるブランドの一つになっています。


フレイのパンツを履くと、悩ましい下半身もカバーしてくれることが多く、シルエットも綺麗に決まるんです!「似合うね」と褒めてもらえる率もなんだか高めな気が。

パンツで悩んだ時には、真っ先に頼っているブランドでもあります。

ZARA ロングジレ

【ジレ×透け感ニット】トレンドも上手に投入♡淡色ワントーンコーデ_4

今季、「ZARA」で購入したロングジレ。先程のコーデに羽織るだけで、シャレ感もグッと底上げしてくれます◎


骨格的にもあまり似合わないかなと思い避けていたアイテムですが、ジレの主張が強すぎることがないよう、BAILA6月号を参考にして“ほぼベージュワントーン”を意識してみました。

全体が淡くまろやかな分、バッグでアクセントをつけて、より華やかに見えるような工夫も。

ワンピースとして2wayも◎

【ジレ×透け感ニット】トレンドも上手に投入♡淡色ワントーンコーデ_5

羽織り以外にも、ワンピースとして使えたりと2wayで着られるところもジレのよさ。


ベルトでウエストマークすることで、骨格ウェーブの長所を生かしてみました。


先程とは対照的で、フェミニンな雰囲気を意識したコーデでまとめてみました。同じアイテムでも、印象もだいぶ大きく変わりますよね。

着回し力もあるので、購入してみてよかったアイテムです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Instagramでは、

都内カフェ・グルメについて

日々発信しています♪*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【ジレ×透け感ニット】トレンドも上手に投入♡淡色ワントーンコーデ_6
Instagram/@maa_colorful_

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK