1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 髪型・ヘアケア

【30代-40代・梅雨対策のストレートパーマランキング】ボブヘア TOP4はこちら!【5月25日~5月28日】

@BAILAで5月25日~5月28日の期間に、梅雨対策のストレートパーマ・トップ4にランクインしたボブヘアをお届け!

▼ヘアの詳細はリンクをタップしてチェック!

【1位】華奢見え! 首周りスッキリボブ

華奢見え! 首周りスッキリボブ

ストレートパーマの薬剤を調整することで、ふんわり揺れ動くボブも簡単に実現。ストレートパーマは、ただ毛先を伸ばすのではなく、カットで柔らかな動きを添えることで立体感が出る。髪が伸びたときにも自然になじむので、お手入れがラクになるメリットも。カットはあごラインをベースに、毛先のフラットなラインが引き立つように調整。首周りのラインをスッキリと見せてくれるうえ、スタイルアップ効果も高めてくれる。(PearL CHIEさん)

▷詳細はこちら!

【2位】大人カジュアルなニュアンスボブ

大人カジュアルなニュアンスボブ

切りっぱなし×外ハネのコンビネーションなら、カジュアルなボブも洗練された印象へ。ストレートパーマは、特にクセが出やすい根元から中間にかけて、薬剤の塗布量を多めに調整。箇所によって塗布量を変えることで、ダメージを最小限に抑え、最大限の効果が実現。カットは、ワンレングスベースに、軽やかさが出るよう表面にレイヤーを。(BEAUTRIUM 265 相場史帆さん)

▷詳細はこちら!

【3位】柔らかストレートの切りっぱなしボブ

柔らかストレートの切りっぱなしボブ

トレンドの切りっぱなしボブは、ストレートパーマで収まりよく仕上げて。ストレートパーマで柔らかなラインの直毛をつくることで、カットラインの美しさが引き立つスタイル。クセや広がりを抑えれば、髪の質感、収まりのよさもアップする。ほわほわした毛にお悩みの人や、ツヤ感が欲しい人にもおすすめ。カットは平行ラインにそろえ、表面の髪は角をとり、ふんわりとした女性らしさを演出。(ZACC vie 田中里春さん)

▷詳細はこちら!

【4位】グロスのようなツヤ感! シルクストレートボブ

グロスのようなツヤ感! シルクストレートボブ

シルクのようになめらかで、グロスのように艶やかな質感も、ストレートパーマなら簡単に再現可能。根元から中間はしっかりボリュームダウンさせるために、アルカリ剤を。毛先はダメージを抑えるために、中性のパーマ剤を使用。髪の部位によって薬剤を使い分ければ、髪のクセをしっかり伸ばしつつ、ツヤのある美しいヘアに仕上がる。全体を顎ラインでカットし、内側にまとまるように調整すれば、モード感漂うタイトボブの完成。重くならないように前髪は広めのシースルーで調整を。(GARDEN W. 児玉善央さん)

▷詳細はこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK