1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い
  4. 〈蠍座〉の2022年下半期の運勢は?【鏡…

〈蠍座〉の2022年下半期の運勢は?【鏡リュウジの星座占い】

〈蠍座〉の2022年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。全体運・仕事運・恋愛運、運気グラフもしっかりおさえておこう!

12星座別・2022年下半期の運勢TOPページ
蠍座

心身のケアに努めると何もかもうまく回り出す

健康をつかさどる位置に幸運の星・木星が入り、体調を整えることに幸運が宿るときです。何をするにも、まずは健康から。忙しくて、ついそのままになっていた不調のケアを優先していくと、どんどん活力がわいてくるのを感じられるでしょう。

特に8月と12月は要注意月。夏は勢いがあり、頑張れるのですが、無理がたたってパワーダウンしてしまいそう。疲れた日こそ、シャワーではなくしっかり入浴して血の巡りをよくしたり、質の高い睡眠がとれるように寝具にこだわったりするとよさそうです。10月はメンタルが弱りやすく、小さなことで落ち込みがち。友人に愚痴を聞いてもらい、好きなことをして心を潤わせると回復力が高まるでしょう。考えすぎないことが運気アップの秘訣です。白湯を飲んだりヨガをしたりして心穏やかに。

夏は少し出費が多くなるかも。自分磨きや趣味に使うお金が増えますが、全体の収支があっていればあまり気にせずに。収入の何割かをコツコツ貯めておけば、多少出費に変動があっても安心です。もしも使いすぎたら、その後の節約で調整するなど臨機応変に。

各月の運勢&運気グラフ

蠍座_各月の運勢&運気グラフ

6月 運気は乱れがちに。趣味に没頭すると気持ちが安定してくるでしょう。

7月 意欲が増し、活気づく月に。思い切った冒険が幸運へと続いていく暗示。

8月 仕事運が好調に。横のつながりを広げていくといい仲間ができそう。

9月 発想力アップ。思いついたことはすぐ実践すると面白い経験ができそう。

10月 感情の浮き沈みが激しそう。でもだからこそ感じ取れるものもあるはず。

11月 チャンスをつかめる月! 何事も先取りしていくことでパワーアップ。

12月 買い物は下調べが重要。お得なクーポンなどは逃さずチェックして

【WORK】試行錯誤の時間が実力を高めてくれる

自分の実力に満足できないとき。周囲からすれば順風満帆に見えるのに、あなた自身はもっとできることはないかと考え、試行錯誤することになるでしょう。気持ちは落ち着きませんが、上を目指す姿勢は確実に実力を高めてくれます。コツコツと努力を積み重ね、目標の達成を目指してください。転職や独立など思い切った決断は10月末がいいでしょう。悩んだり迷ったりする運気を抜け、目の前が開けていくのを感じられます。これからの自分に必要なチャレンジは何か、はっきりと自覚できるでしょう。年収アップを狙うなら、11月に入ってから決めるほうが希望に沿ったものになりそう。学びがスキルアップにつながるのは12月。好奇心が力になります。

【LOVE】自分から行動を起こして出会いをキャッチ

7月中旬から運気アップ。大切な人と心を通わせる時間が増え、8月には結婚運も高まっていきます。出会いのチャンスは行動力に比例。友人の紹介でも婚活アプリへの登録でも、できることは全部やってみて。何に重点を置いてみるかは、やりながら決めるといいでしょう。自分に合ったチャンスのつかみ方がわかりそうです。夏は年上の人との落ち着いた恋に縁が。暑い季節ですが、気持ちは穏やかに愛を育めそうです。10月、一時的に自信を失うかも。好きなことをして気を紛らわせれば、すぐ運気上昇するので安心を。インパクトの強い出会いは10月下旬以降に。11月まで好調運が続き、この人しかいないと思える相手を見つけられそうです。

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ翻訳 朝日新聞出版)が好評発売中。

イラスト/佐伯ゆう子 原文/浅島尚美〈説話社〉 ※BAILA2022年7月号掲載

他の占いも見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら