1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

イエベ春が着る!頼りがいのある「黒」コーデ3選

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

スーパーバイラーズの中島です。


BAILA8月号は、「夏こそ頼りがいのある『黒』が好き!」がテーマ。黒アイテムの取り入れ方がとっても参考になるんです。


一方で、普段ベージュや白といった明るい色の服(パーソナルカラーはイエベ春)を着ることが多い私にとって、「黒」はチャレンジングなアイテムでもあったり…!


ということで、今回は手持ちの服と今季購入した黒アイテムを使ってコーデを3つ組んでみました。

黒が苦手という方やパーソナルカラーが同じ方のお役に立てることがあれば嬉しいです。

1. シンプルな黒ワンピース

birthdaybash 黒ワンピース 着画

こちらの黒ワンピは、二年前にBIRTHDAY BASH(以下BB)で購入した「ペプラムリネンドレス」。今年も大活躍中です!


シンプルなのにサマになる、一枚でサラッと着れてラクなところがお気に入り。私の手持ちワンピースで一番出番も多く、とっても優秀なワンピなんです。

イエベ春が着る!頼りがいのある「黒」コーデ3選_2

裾のペプラムフリル効果でさりげないやわらかさも出せるので、黒でも重くなりすぎずに着られるところもお気に入りポイント。また、扱いやすい素材なのも◎ 


BBはEC限定ブランドのため、ハードルの高さはありますが、初めての方にも失敗が少なくおすすめなのがワンピースだったりします。(何度も購入した経験上)


デザインも可愛いものが多く、値段もお手頃。こちらのワンピースも取り扱いがあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

BIRTHDAY BASH ペプラムリネンドレス

2. 黒ノースリーブ×柄スカート

イエベ春が着る!頼りがいのある「黒」コーデ3選_3

「今季たくさん履きたい!」と思って購入したギンガムチェックスカート。BAILA誌面に載っていた、スタイリスト佐藤佳菜子さんの【黒タンクトップ×柄スカート】のコーデが目にとまり、参考にしてみました。


柄スカートは明るいカラーと合わせてばかりいたので、“黒って万能なんだな”と改めて気付かされました。可愛い印象の強い柄スカートも、黒と合わせることで大人っぽく様変わり。


さらに、サンダルとバッグも黒や茶で揃えることで、柄スカートが引き立ちますよ。

3. モノトーンコーデ

イエベ春が着る!頼りがいのある「黒」コーデ3選_4

今季、主役の一枚として迎えたのが「FRAY.I.D」で購入したハイネックブラウスです。


ドレッシーな黒の主役ブラウスに、裾にかけて程よいフレア感のあるきれいめパンツを合わせて“サマーモノトーン”を意識してみました。

誌面にも、「白×黒の配色はどちらかの分量を多めにする方がうまくいく」と書かれていたので、得意な白を多く取り入れてすっきりとした印象に。

イエベ春が着る!頼りがいのある「黒」コーデ3選_5

また、黒やハイネックといったアイテムは、骨格やパーソナルカラー(骨格ウェーブ/イエベ春)的にはなるべく避けたいアイテム。


それらをふんだんに盛り込んだコーデなのですが(笑)、こちらは透け感のある黒。襟ぐりのドレープ感もとても綺麗で、襟をゆるく倒して着ることができるので、上半身が重たく見えることもないんです。


華やかさのあるブラウスなので、会食の場やオフィスコーデといったシーンにもぴったりの一枚になっています。

夏こそ黒に頼る!

今年の夏は、苦手意識のあった黒も積極的に取り入れていきながら、コーデの幅を広げていきたいなと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Instagramでは、

グルメ・ファッションについても

発信中です♡

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

イエベ春が着る!頼りがいのある「黒」コーデ3選_6

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK