@BAILAで7月28日~7月31日の期間に、【夏の大人のカラーリング】ミディアムヘア トップ5にランクインしたスタイルをお届け!
▼ヘアの詳細はリンクをタップしてチェック!
【1位】透け感フォレストブラウン
透明感のある色みが演出できると人気の「イルミナカラー」。中でも、この夏はグリーン系の「フォレスト」がおすすめ。カラーは、8トーンの「イルミナカラー フォレスト」。仕事柄明るく透明感のあるカラーが難しい人でも、髪色はそのままに透けるような質感が手に入る。また日本人の髪悩みに多い“赤み”を打ち消してくれるので、カラーをすると赤みが出やすい人はぜひトライを。カットは、鎖骨にかかる長さをベースに、顔まわりはチークラインに沿って長めに調整し、極薄のシースルーバングに仕上げて。前髪を横に流しても、下ろしてもOKの2wayスタイルなら、トレンドもアレンジも楽しめる。(BEAUTRIUM 265 野川涼太さん)
【2位】美肌ルビーブラウン
この夏は、肌の白さと透明感を引き立ててくれる“ルビーブラウン”に注目。カラーは、地毛のように落ち着いた6トーンのブラウン。ほんのりパープルをプラスすれば、透け感の中にも温かみのある色みに。色落ちしてもキレイなので、美髪を目指している人はぜひ試してみて。カットは、鎖骨ラインで並行にカットし、トップにレイヤーを入れてふんわりとした軽さと動きを出す。前髪は眉下の長さでバランスよく毛量調節をしてシースルーバングに仕上げ、大人可愛い印象をプラスして。(BEAUTRIUM 梅田 堀口由美さん)
【3位】上品カーキブラウン
上品さと洒落感を叶えるなら、カーキブラウンがイチ推し。カラーは、8トーンのカーキブラウン。ブラウンの色みを多めにすることで、緑が主張しすぎず落ち着いた印象に。肌のトーンアップまで実現できる美髪カラーは、この夏ぜひ試してみて。カットは、鎖骨下のワンレングスベースで重めに調整。前髪は目にかからない位置でカットし、自然に流れるようにサイドバングへつなげて。(P-cott 谷口結奈さん)
【4位】シックなチョコレートブラウン
この夏は、中間から毛先にかけて徐々に明るくなる“デザインカラー”に注目。仕事柄明るいカラーリングができない人や、切らずに雰囲気を変えたいという人にもおすすめ。カラーは、全体を7トーンの「イルミナカラー ヌード」、同カラーの9トーンで中間から毛先を立体的に仕上げて。毛先にニュアンスが出るので、髪をまとめたときにも動きや軽やかさを楽しめる。カットは、肩につくくらいの長さのワンレングスをベースに、毛先のみハサミを縦に入れて動きをプラス。顔まわりは薄くレイヤーを入れて、柔らかな質感を演出。(HAIR.4038 塩澤延之さん)
【5位】フレッシュなニュアンスブラウン
夏は明るいカラーを楽しみたいけれど、ブリーチはダメージが気になる…という人におすすめなのが、ブリーチせずに仕上げるハイトーンカラー。カラーは、11トーンのニュアンスブラウン。ほんのりオレンジの色みをプラスすれば、フレッシュさと立体感のある印象が叶う。カットは、鎖骨ラインをベースに、軽くなりすぎないように適度に毛量調節して毛先に束感を演出。前髪は薄めにつくり、自然に流れるようにサイドバングへつなげて。(P-cott 谷口結奈さん)