1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 髪型・ヘアケア

【30代-40代・秋のトレンドヘアランキング】ミディアムヘア TOP5はこちら!【9月22日~9月25日】

@BAILAで9月22日~9月25日の期間に、秋のトレンドヘア・ミディアムヘア トップ5にランクインしたスタイルをお届け!

▼ヘアの詳細はリンクをタップしてチェック!

【1位】ふんわりレイヤーミディ

ふんわりレイヤーミディ

今秋は、程よくレイヤーが効いた上品カジュアルなミディアムヘアに注目。カットは、やや重めのワンレングスベースに調整し、低めの位置からレイヤーを入れる。髪の広がりを抑えつつ、さりげないエアリー感を呼び込んで。大きめのカールと束感が抜け感を演出し、重たい印象のミディアムヘアも、ぐっと軽やかな印象に仕上げてくれる。長さは変えずに雰囲気を変えたいというときにも◎。(CIRCUS by BEAUTRIUM 青山 目時博子さん)

▷詳細はこちら!

【2位】アンニュイなくびれミディ

アンニュイなくびれミディ

引き続きトレンドのくびれミディは、こっくりとしたココアブラウンの秋カラーと合わせてアンニュイな雰囲気に仕上げて。ベースは鎖骨下5cmのやや前上がりにカットし、顔まわりは頬へ向かって流れるようなレイヤーと、トップには独立したレイヤーを入れる。全体が重めなぶん、前髪は薄めに仕上げてバランス調整を。顔まわりをふんわり見せてくれるので、こめかみの凹みや骨格が気になる人にもおすすめ。(ZACC GINZA 賀山博之さん)

▷詳細はこちら!

【3位】抜け感ニュアンスミディ

抜け感ニュアンスミディ

流行の切りっぱなしミディは、ニュアンスを添えて柔らかムードが引き立つ、抜け感たっぷりのミディアムヘアへと進化させて。カットは肩につくラインでワンレングスに切り揃える。表面に少しレイヤーを入れて軽さを出し、弾むような動きを演出。外ハネにしたり、ヘアアイロンやパーマでカールをつけたりとアレンジも効くので、伸ばしかけの人にもおすすめ。(HAIR.4038 浜口佳子さん)

▷詳細はこちら!

【4位】大人可愛いツヤ感スタイル

大人可愛いツヤ感スタイル

大きめのウェーブパーマ×今季カラーの“暖色系くすみラベンダー”で、大人可愛い、愛されミディが完成。全体を重めのワンレングスベースにカットし、グラデーションカットで毛先に揺らめきと抜け感を添える。前髪は短めにすることで、全体の重さとバランスをはかって。フェミニンにもカジュアルにもハマるので、イメチェンを考えている人にもおすすめ。(PearL MAYUさん)

▷詳細はこちら!

【5位】華やかフェミニンパーマ

華やかフェミニンパーマ

ボリュームのあるトップスが多くなる秋は、ヘアもやや重めシルエット×パーマでウェービーな動きを出し、バランスを取るのが正解。カットは、鎖骨下のワンレングスベースに、表面にローレイヤーを入れ、パーマの動きが立体的に出るよう調整する。全体にボリュームがある分、前髪は抜け感を出すためレザーカットを。ポイントに流れをつくる部分を少し短くすれば、計算された絶妙なシルエットが叶う。(PearL RISAさん)

▷詳細はこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK