1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ヘア

【30代-40代・秋のトレンドヘアランキング】ボブヘア TOP4はこちら!【10月21日~10月24日】

@BAILAで10月21日~10月24日の期間に、【秋のトレンドヘア】ボブヘア トップ4にランクインしたスタイルをお届け!

▼ヘアの詳細はリンクをタップしてチェック!

【1位】カジュアルモードな揺れ感ボブ

カジュアルモードな揺れ感ボブ

ふんわりエアリーなボブは、透け感とツヤを引き出すカラーリング×ポイントカラーでキュートな遊び心を演出。カットは、短めのボブスタイルをベースに、表面のみレイヤーをオン。絶妙なズレをつくることで動きが生まれ、立体感のあるスタイルが叶う。パーマは髪の中間からかけて、柔らかさと抜け感を表現。前髪はワイドバングに調整すれば、モード感をプラスしつつ、こめかみなど顔まわりのクセ毛もカバーできる。(PearL MAYUさん)

▷詳細はこちら!

【2位】抜け感のあるくびれボブ

抜け感のあるくびれボブ

こっくりカラーのファッションが多くなる秋は、抜け感のあるナチュラルな外ハネボブで軽やかさをプラス。ベースはあご下のラインでカットし、顔まわりにレイヤーを入れて動きとくびれをつくる。内側は毛量調整し、首に沿わせて。前髪は目にかかるギリギリの長さでカットし、シースルーバングでアンニュイな雰囲気を演出。(ZACC vie 田中里春さん)

▷詳細はこちら!

【3位】アンニュイな外ハネボブ

アンニュイな外ハネボブ

タートルネックやブラウスなど、おしゃれの幅が広がる秋は、ヘアとの相乗効果でスタイルアップを図って。肩上のくびれボブなら、首を細く長く見せる効果大! カットは、ベースをボブに調整し、ハチ上の前上がりのラインになるようにレイヤーをオン。くびれの重心を下につくるとバランスよく仕上がり、首を細く長く見せてくれる効果も。毛量の多い人は、レイヤーの位置を下にすれば、軽やかな質感が叶う。(CIRCUS by BEAUTRIUM OMOTESANDO 江連香純さん)

▷詳細はこちら!

【4位】フェミニンな内巻き“マロンボブ”

フェミニンな内巻き“マロンボブ”

今秋は、切りっぱなしボブやウェットな外ハネボブから、丸いフォルム×内巻きの可愛らしい“マロンボブ”が注目を集めそうな兆し。前上がりのマッシュボブをベースに、重めにカットすることで、下にボリュームが出るように調整。コロンとした丸みを引き出して。どんな髪質の人でも似合うので、ボブベースで長さは変えずに、雰囲気を変えたいという人にもぴったり。(HAIR.4038 塩澤有香さん)

▷詳細はこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら