Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部早織
  4. お仕事服コーデ悩む?「万能モノトーン」さ…

お仕事服コーデ悩む?「万能モノトーン」さえあれば乗り切れる!

目次

  1. 毎朝のお仕事服、朝いつも悩んでませんか?
  2. 白トップス、黒ボトムスのモノトーンハーフは取り入れやすい
  3. モノトーンを格上げするなら流行りのシルバーを!

毎朝のお仕事服、朝いつも悩んでませんか?

こんにちは、バイラーズの阿部早織です。

私はIT企業に勤める会社員で、時々リモート勤務を選ぶ日もありますが、基本的には毎日会社に出勤をしています。

コロナ禍の影響でリモートが定番になりつつあった出勤形態も、最近では出社の日数を増やしている会社も多いんだとか。

そんな私たちが毎朝悩むのがお仕事服。

以前よりカジュアル化が進んだものの、やっぱり会社に着ていく服って、

どこかきちんとしていないといけなかったり、

1日の気分も左右する大事な、朝の工程でもあります。

モノトーンコーデ

しかも、朝って本当に時間がない!

コーデに一度迷うと、時間があっと言う間にすぎていく...


そんな時に取り入れて欲しいのが、万能な「モノトーン」!

ブラック、ホワイトカラーってどんなアイテムでも基本色として出されていることが多く、

アイテムもたくさん出揃っているんです。

さらに、モノトーンで統一をすれば、もうそれだけでおしゃれ上級者に見えちゃう

魔法の配色だったりします。

白トップス、黒ボトムスのモノトーンハーフは取り入れやすい

通勤モノトーンコーデ 阿部早織

モノトーンコーデは、黒、白の配色のバランスを考えるのも楽しいですが、

時間のない朝は、配色を上下で切り替えても◎

なんと言っても、取り入れやすい配色バランスだったりします。

バッグもボトムスのカラーと合わせると、落ち着いた印象に。

トップスにデザイン性のあるものを持ってくると、シンプルになりすぎないですよ。

----

トップス:Feroux

ボトムス:ユニクロ

サンダル:RANDA

----

モノトーンコーデ

モノトーンを格上げするなら流行りのシルバーを!

サンダルは今年流行りのシルバーカラーを。

シルバーはモノトーンコーデを少し格上げしてくれるカラー!

モノトーンの良さを邪魔しないのでおすすめ。


皆さんももし、朝のお仕事服に迷った時は、

万能なモノトーンアイテムを選んでみてくださいね。

私のInstagramではオフィスカジュアルコーデなどを紹介しています。

ぜひ遊びに来てくださいね♪

阿部早織のInstagram(@saoli723)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら