Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部早織
  4. 【NINJA】コードレスミキサーで「食べ…

【NINJA】コードレスミキサーで「食べるビシソワーズ」

毎日の食事が自分を作る!美容にも健康にも楽しく簡単にできるアイテムに出会いました

こんにちは、スーパーバイラーズの阿部早織です。

最近、「美容は口から取り入れる食べ物から」と教えられ、自炊する機会を増やしている私。

とはいえ、忙しい会社員からすると、簡単でささっと作れるメニューが嬉しいところ。

そんな私にぴったりなアイテムを、先日のバイラーズ会にて、ご提供をいただいたので紹介させてください!ほんとに魔法のように料理を作るのが楽しくなりました。

難しい料理も簡単にしちゃう【NINJA】コードレスミキサーって?

Ninja Blast コードレスミキサー BC151J

その簡単にお洒落な料理を作れるアイテムが【Ninja Blast コードレスミキサー 】です。

そもそも、私は一人暮らしをしてからミキサーを持っていませんでした。

その理由はあまりいい印象がなかったから笑

昔、実家でよくスムージーを作るために、大きなミキサーをよく使っていて、

重い・音が大きい・思ったように細かく砕けない、というイメージでした。

Ninjaのコードレスミキサーは、本当に音が静かでコンパクト!コードレスだから使いたい場所で使えるし、ボタン一つで食材をとても滑らかにしてくれるんです。なんで持ってなかったんだ、と後悔するくらい感激するアイテムです。

じゃがいものビシソワーズ

簡単!食べる「じゃがいものビシソワーズ」を作ってみた

実際に私は、じゃがいものビシソワーズにチャレンジ!

夏に食べたくなる冷たいビシソワーズですが、裏ごししたりと結構な手間がかかるイメージ。

今回は裏ごしをしない、ミキサーでしっかりと滑らかにした「野菜を食べるビシソワーズ」です。

NINJAのコードレスミキサーは、食材を細かくしてくれるのでその特徴を活かしてみます。

【用意するもの】2人前

・じゃがいも 1/2個

・玉ねぎ   1/2個

・豆乳    180ml

・バター        5g    

・水                30ml

・顆粒コンソメ       小さじ1/2

・塩         少量             

・こしょう    少量 

・ハーブ(上からかける用)

素材はとってもシンプルです。

じゃがいもは薄めに切ってレンジで加熱します。

 

作り方

作り方はとっても簡単です。

用意したものをそのままNINJAのミキサーに放り込むだけ!

ボタンを押すだけで、30秒間しっかりとかくはんしてくれます。

NINJA

出来上がりはトロッと!食べるビシソワーズ

出来上がったら、そのままお皿に盛り付けます。

この写真でお分かりかと思いますが、とってもコンパクトで軽いのでミキサーごと簡単に持ち上がります。

スムージーなどは、そのままグラスに入れずとも飲むことができます。

洗い物も少なくて済むので、手間要らずでとってもエコです。

NINJA コードレスミキサー

冷たいビシソワーズが好きな方は冷蔵庫で冷やしても。

盛り付けは、オリーブオイルを少量、

そして、MEGUMIさんが健康のためにハーブを摂っているとインスタライブでおっしゃっていたので、真似して買った、下北沢NeRoLiのクッキングハーブ(バジル、ネトル、オレガノ、タイムなどが入っています)を振りかけてみました。

食べるビシソワーズ

じゃがいもの、とろっ、ふわっとした「食べるビシソワーズ」は、

裏ごししなくとも、とっても滑らかに出来上がりました。

NINJA 食べるビシソワーズ

NINJAのコードレスミキサーは、

軽くて持ち運べるので、キャンプなど屋外での料理にも使えそう。


一つ持っておくと料理の幅が広がるし、

毎朝のプロテイン入りスムージーにも大活躍したのでおすすめしたいアイテムです。

今年の夏は猛暑のようなので、、NINJAで簡単に、美容にも体にも美味しいご飯を作りたいと思います^^

Ninja Blast コードレスミキサー BC151J
阿部早織のInstagram(@saoli723)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら