1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 諸田 景子

多忙女子の救世主!スキマ時間で免疫力をUP!

多忙女子の救世主!スキマ時間で免疫力をUP!_1

ご覧頂きありがとうございます!バイラーズのもろたです

世間ではGO TOキャンペーンが行われていますが、私は例外・・・。現在ドラマ撮影中のため、毎朝6時から22時まで働き、天気によって撮影の休みが変わり・・・。GO TOキャンペーンなんて使える時間の余裕がない!でも、急に休みになったら、温泉&サウナに行きたい!!そんなときはいつも、都会のオアシス「スパ ラクーア」に駆け込みます!

そこで先日、徹底的に体を癒やしてきた過ごし方を紹介いたします。

急に寒くなったから・・・まずは低温サウナで代謝UP!

多忙女子の救世主!スキマ時間で免疫力をUP!_2

水道橋にある東京ドーム横にある「スパ ラクーア」

予約なしで行けちゃうのも多忙女子にはありがたい。チェックインをすると、ロッカーの鍵とお会計を全部一括で使えるリストバンドキーをもらえます。

これで盗難もお財布の持ち歩きも気にせずに過ごせます。わーい!

多忙女子の救世主!スキマ時間で免疫力をUP!_3

まず、私が必ず最初に向かうのは「ヒーリング バーデ」

こちらでは、男女ともに使える岩盤浴(低温サウナ)があるのです!

寒くなってきた今、代謝が落ちてきてなかなか汗をかくこともないのでは?急にお風呂に入って、のぼせるよりは助走として、低温サウナでじわじわと体を温めることをオススメします。

多忙女子の救世主!スキマ時間で免疫力をUP!_4

入るときに、私が持参するのはたっぷりのお水脂肪燃焼に役立つアミノ酸

発汗を少しでも促すためにジムで運動するときに飲むサプリを低温サウナでも使います!

  • 多忙女子の救世主!スキマ時間で免疫力をUP!_5_1

    遠赤外線効果のある黄土房

  • 多忙女子の救世主!スキマ時間で免疫力をUP!_5_2

    ゲルマニウムの低温サウナ

 

(スパ ラクーアHPから転載OKを頂き画像使用しています)

低温サウナは5種類!

デトックス効果があるゲルマニウムや老化防止や解毒作用をもたらすと言われる黄土と多種多様です。私がお気に入りなのは女性専用で使える紅倩洞(べにせいどう)。中にピンク色の玉砂利・「紅蓉煉(べにようれん)」を敷き詰めたところがあり、そこであおむけに寝て、お腹から子宮のあたりまで服の上から石を置くと、両方から温かいものがじんわりあとから調べたら、紅蓉煉には、内臓を温めてデトックスする効果もあるそうで。だから最高に気持ちよかった!

私は水1リットルを飲むほど、約90分ここで過ごし、代謝をあげます!

多忙女子の救世主!スキマ時間で免疫力をUP!_6

終わった後は、ちょっとブレイク。

お酢のドリンク(スウィッチェル)で、栄養補給!お酢には、疲労回復、腸内環境を整えるという効果もあるらしく、代謝をあげた体に相性抜群!免疫力がUPした感じがします。

エステとお風呂で体をさらに癒やす!

多忙女子の救世主!スキマ時間で免疫力をUP!_7

(スパ ラクーアHPから転載OKを頂き、画像使用しています)

そのあと、向かったのはあらかじめ予約しておいたモロッコエステができる「アクアトリートメント アヴァンタージュ」へ。

こちらは浴室内にあるため裸で向かい、全身をマッサージ!

今回は疲労がたまっていたのでマッサージにしましたが、それ以外にも、あかすりや全身を大量の泡で覆い、角質ケアができるコースもあり、低温サウナや温泉でふやけた体をよりキレイに出来そう!

以前、モロッコを旅した時に体験して気持ちよかったので、次は是非体験してみたい…!

多忙女子の救世主!スキマ時間で免疫力をUP!_8

(スパ ラクーアHPから転載OKを頂き、画像使用しています/炭酸風呂)

このエステが素晴らしいのは、エステが終わった後そのままお風呂に行けちゃうこと!

スパ ラクーアには天然温泉が楽しむことができ、しかも露天風呂まで!!

本当にここは東京のど真ん中なのか?何度来ても癒されて、感動してしまいます。

私のお気に入りは炭酸風呂。微発泡のお湯は少しぬるめに設定されており、リラクゼーション効果が抜群。ここでもゆったり。

他にもサウナがあり、現在流行っている「サ道」を女性でも楽しめるサウナ大使のタナカタツキさんによる解説も!コップのフチ子さんを生み出した方によるので可愛くわかりやすい!

女性でも楽しめる「サ道」の心得

ポカポカお風呂からあがったら、ご飯タイム!

スパ ラクーアでは11月15日まで「免疫力UP」キャンペーン行っているそうで、サウナとお風呂で代謝をあげた分、せっかくなので免疫力の上がるメニューを食べてみました!

多忙女子の救世主!スキマ時間で免疫力をUP!_9

CAFÉ CASA&DEli 野菜たっぷりキムチビビンバ 1,150円

体を温めるゴボウ、レンコン、切り干しダイコン、さらに腸を整えると言われるキムチ

ヘルシーさ満載!嬉しかったのは、ごはんに五穀米を選べたこと。体によい栄養を補給します。

多忙女子の救世主!スキマ時間で免疫力をUP!_10

お風呂やスパの前には、お酒を飲んでいけないので湯上がりの特権でお酒も軽く!

同じくレストランエリアにあるTHE BARで、ヨーグルトのカクテルを。

こちらも腸を整えるヨーグルトをベースにグレープフルーツと旬のマスカットが添えてある免疫力UPドリンク。そのため、カクテルなのに罪悪感を感じませんでした😂

 

やっぱり甘い物も食べたいなぁと、ラウンジへ移動。ここで食べた免疫力UPスイーツは、

多忙女子の救世主!スキマ時間で免疫力をUP!_11

りんごとナッツのキャラメルパフェ(720円)&ホットレモネードティー(520円)

ビタミンと食物繊維が豊富なりんごとナッツがたっぷりの秋味パフェ!

疲れが取れた体に染みわたり、キュンです

パフェのキャラメルの甘い味で癒やされる中、ローズマリーの香り高く酸味のあるレモネードティーでさらにリラックス。

このラウンジエリアは雑誌やTVが備えられ、コンセントも常備しているので、仕事もできちゃう最強リラックスエリア。もしかしたらリモートワークをスパ ラクーアでしながら、合間でお風呂やサウナを楽しめちゃうかも!?と改めて発見!雑誌もたくさんあり、BAILAももちろんありました!

と、5時間ほどの滞在で、小旅行に行ったような満足感♪

「明日から仕事頑張ろう」と改めて思えました😂

寒くなってきた今だからこそ、仕事のスキマ時間で代謝と免疫力UPをしに、スキマトリップしてみませんか?

スパ ラクーア
スキマ時間で旅するinstagramはこちら★

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら