1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 諸田 景子

コロナ禍明け!海外ウェディングフォト【サントリーニ島】

コロナ禍明け!海外ウェディングフォト【サントリーニ島】_1

ご覧いただきありがとうございます😊バイラーズのもろたです!

世界を襲ったコロナ禍で、海外ウェディングができない数年が続きましたが、私もその1人…。

しかし2022年の夏休み、なんとか行くことができました!場所は、青のドームで有名なギリシャのサントリーニ島🇬🇷

旅行レポと共に、サントリーニ島でのフォトウェディングに興味のある方の参考になれば幸いです💕

今回頼んだカメラマンさんは…

コロナ禍明け!海外ウェディングフォト【サントリーニ島】_2

私は結婚式の代わりに、フォトウェディングをしたく、絶対に譲れない条件が、

自分の思い出の場所で、お気に入りのドレスを着ること

でした。今回、サントリーニ島をフォトウエディングの場所に選んだのは、以前、初めて彼と旅行した場所でとても美しかったから😭✨

ただ、サントリーニ島はリゾート地なだけあり、フォトウェディングもなかなか高額…😭その中でも今回選んだのは、

Sadiraj Photographyさん

https://www.photo-santorini.com/

3時間600ユーロと、比較するとお手頃で、多くの日本人も手掛けているのでこちらを選びました。もちろん英語でのやりとりになりますが、値段には勝てません🙅‍♀️

ヘアセットも50ユーロでしてくれるとありそれも嬉しかったです‼️

※他の日本人の方のブログには、割引してくれるクーポンがついていて、現地で見せたら10%オフしてくれました😂 

コロナ禍明け!海外ウェディングフォト【サントリーニ島】_3

※これが、その教会。

あとから聞いた話ですが、サントリーニ島での撮影は、地元の利権が結構厳しいらしく、現地フォトグラファーに依頼するのがベストスポットで撮りやすいそうです。(確かに、カメラマンさんに連れられ、勝手に教会の中とか入ってました😂)。そういう意味では現地でお願いするのがいいのかもしれません。

コロナ禍明け!海外ウェディングフォト【サントリーニ島】_4

ドレスは、持参したverawangのava

お気に入りのドレスを着たい…!と、レンタル含めウェディングドレスを選びに行った際に、verawangで一目惚れしてしまったマーメイドタイプ。

SNSでご縁があったものを着られました。

私たちはフランス🇫🇷でも撮影する予定で、彼もタキシードをレンタルして持って行きました。

借りたところ👉

https://www.tuxedostation.jp/st-shop/index.html

上のフォトショップでも、ドレスやタキシードレンタルをやっているので、身軽で行きたい方はそれもありかもしれません‼️

ちなみにサントリーニ島は階段やアップダウンが多く、靴はスニーカーが必須です👟私は、エアマックスココ(7cmソール)で身長を盛りつつ、移動も楽でとても便利でした

撮影の裏側や巡った場所

コロナ禍明け!海外ウェディングフォト【サントリーニ島】_5

私はあらかじめメールで、

ブルードーム(青のドーム)とベタベタのサントリーニの写真を撮りたいとオーダーしたところ

●イア(夕焼けが綺麗なところ)

●フィラ(空港寄りでブルードームとブーゲンビリアが綺麗なところ)

●海

に連れて行ってくださりました。

言葉が不安な方は、インスタの写真をあらかじめ送っておくと伝わるかもしれません!

こちらのお店はフライングドレスの撮影が得意なところだったので、私もベールをフワッと飛ばしていただきました😂

コロナ禍明け!海外ウェディングフォト【サントリーニ島】_6
コロナ禍明け!海外ウェディングフォト【サントリーニ島】_7

海も意外とよかったです‼️

(濡れるかヒヤヒヤしたけど…😂)

フィラに泊まるか?イアに泊まるか?

コロナ禍明け!海外ウェディングフォト【サントリーニ島】_8

サントリーニ島は意外と大きく、泊まる場所を考えるのが大事です。

以前訪れた際は、フィラに宿泊。それはご飯屋さんが多いのと空港に近いのもありました。

しかし、サントリーニといえば、洞窟ホテルに泊まりたい‼️ならば、夕焼けで有名なイアがおすすめです。

私は、夕焼け渋滞が嫌で、部屋から夕焼けが見られて、洞窟ホテル…を検索して選んだのが、old castle hotel oia

https://oldcastlesantorini.hotelbrain.com/

本当に外は、夕焼けを見る人たちとアイコンタクト取れるぐらい近いですが、ジャグジーに入りながら見られる夕焼けは最高でした(つまりはジャグジー姿も外から丸見えだけれど笑)

コロナ禍明け!海外ウェディングフォト【サントリーニ島】_9
コロナ禍明け!海外ウェディングフォト【サントリーニ島】_10

洞窟の形をしたベッドも可愛かった❤️

コロナ禍明け!海外ウェディングフォト【サントリーニ島】_11

またドームの上に立てることで有名なaspaki hotel

https://www.artmaisons.gr/accommodation/aspaki-exclusive-hotel/

と系列ホテルなので、old castleに泊まるだけで、ここのプールを利用できたり、ドームの上を独占的に写真撮れたらしたので、とても素敵なチョイスでした。

そして、何よりフォトショップもイアにあり、移動が楽だった‼️なので、お願いしたいフォトショップと理想のホテルを吟味するのが、サントリーニ島でフォトウェディングをするのに重要かもしれません

コロナ禍明け!海外ウェディングフォト【サントリーニ島】_12

好きなドレスと好きな場所で、撮影できて最高な結婚式になりました✨

もしサントリーニ島で、フォトウェディングを検討している方の参考になれば幸いです💕

Instagramはこちら⭐️

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら