1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 諸田 景子
  4. 【週末海外】高級ホテルも半額で楽しめる⁉…

【週末海外】高級ホテルも半額で楽しめる⁉️シンガポールでのステイケーション

【週末海外】高級ホテルも半額で楽しめる⁉️シンガポールでのステイケーション_1

ご覧いただきありがとうございます😊バイラーズのもろたです。

前回、3日の休みでシンガポールを満喫したブログをアップしました

https://baila.hpplus.jp/blogs/morota_keiko/58526


この旅では、シンガポールに駐在している後輩に会いに行ったのがテーマだったので、

飛行機代: マイルで0円+燃油サーチャージ&諸税4万円

宿泊費: 0円(後輩の家に滞在)

と旅でしたが、シンガポールのプールを楽しみたい!という思いがありました。そこで選んだのがホテルのデイユース!憧れの高級ホテルも半額で利用できちゃったり、このデイユースがめちゃくちゃ最高だったのでご紹介します🤍

【週末海外】高級ホテルも半額で楽しめる⁉️シンガポールでのステイケーション_2

シンガポールではメジャーなデイユース。日本でもコロナ禍を経て浸透してきましたが、宿泊するのではなく、日中(10時ぐらいから19時ぐらいまで)の間だけお部屋やホテルのサービスを使用できること。

シンガポールは暑いのもあり、ホテルのプールだけを楽しみたい🌈という人もいるので、このサービスが各ホテルで提供されています。

宿泊するよりも半額以下で使えるので、憧れの高級ホテルの部屋やプールを気軽で使えるのも嬉しい!

【週末海外】高級ホテルも半額で楽しめる⁉️シンガポールでのステイケーション_3

世界各国でデイユースできるホテルを調べられるサービスもあり、私はここから予約をしました😊

https://www.dayuse.com/

早く予約すればさらに安くなるので便利です

【週末海外】高級ホテルも半額で楽しめる⁉️シンガポールでのステイケーション_4

私が予約したたのは、パークロイヤル コレクション ピッカリング。

https://www.panpacific.com/ja/hotels-and-resorts/pr-collection-pickering.html

街の中心地にあり、プールが屋外にあること、プールの周りの飾りが華やかだったこと、プールバーがあったことが予約の決め手でした✨

普通に泊まると5万円前後/1泊ですが、デイユースなら半額ほど!(私の時は26000円ほど払いました)まだ手が届きやすい!

【週末海外】高級ホテルも半額で楽しめる⁉️シンガポールでのステイケーション_5

普通に宿泊できるお部屋を使わせていただきます。お仕事のリモートワークにも使えるし、プールで泳いだ後にシャワーを浴びれたり、お部屋を使わせていただけるのは便利✨

アメニティのお茶もシンガポールといえば、の高級紅茶ブランド・TWGでテンションup!!

【週末海外】高級ホテルも半額で楽しめる⁉️シンガポールでのステイケーション_6
【週末海外】高級ホテルも半額で楽しめる⁉️シンガポールでのステイケーション_7

パークロイヤル コレクション ピッカリングの特徴は自然と都市の融合とのことで、自然がビルの中に不自然に植っていたり、謎の鳥かごが…!これがフォトジェニックだと話題になっているそうです。この謎の鳥かごは…

【週末海外】高級ホテルも半額で楽しめる⁉️シンガポールでのステイケーション_8

なんとソファーになっており、ここで飲み物を楽しむことができます。

【週末海外】高級ホテルも半額で楽しめる⁉️シンガポールでのステイケーション_9

プールからはシンガポールの眺めを楽しむことができます!インフィニティープールになっているのも選んだ決め手です!5階と意外と低い位置にありますが、目の前が公園で開けているので眺めは抜群!夜8時までしか使えないので、プール重視の人にとってもデイユースは経済的な選択になり得ると思います


私はお気に入りのフラミンゴの浮き輪でプールに浮かびながら異国の空気の中、ボケーっと過ごす時間。至福の時すぎました✨また、日中のお昼の時間はチェックイン&チェックアウトのお客さんは使わず、連泊の方だけなので、プールも空いていて一石二鳥👏

【週末海外】高級ホテルも半額で楽しめる⁉️シンガポールでのステイケーション_10

ホテルのシグニチャードリンクはライムのレモネード。レモンとは少し違ったキリッとした味わいが最高でした。ちなみに1階のフリードリンクでも飲めます😂(それなのに頼んでしまった😂)

【週末海外】高級ホテルも半額で楽しめる⁉️シンガポールでのステイケーション_11

プールの上も意外と映えているので、見上げてみても楽しい。

【週末海外】高級ホテルも半額で楽しめる⁉️シンガポールでのステイケーション_12

出版社に勤める先輩が、シンガポールのプールサイドで本や原稿を読むと気持ちいいよとかつて言っていたのを思い出しマネしてみたり……多忙な時間をふと忘れられる贅沢な瞬間になりました。

本当だったら宿泊しないと味わえない瞬間をデイユースという方法でホテルの施設を、半額で楽しめるのはとてもおすすめ!日本でも同じテクニックはできると思うのでぜひ、お試しください✨

世界80ヵ国以上を巡る

Instagramも更新してます

Instagramはこちら🌟

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら