当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

Magazineマガジン
BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長沼結
  4. 【宿泊記・前編】志摩観光ホテルザベイスイ…

【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ

こんにちは。バイラーズのゆいです。

伊勢志摩を訪れるなら、一度は泊まってみたい憧れのホテル「志摩観光ホテル」。

今回私が宿泊したのは、全室100㎡以上のスイートルームを備えた「志摩観光ホテル ザ ベイスイート」です。

2016年のG7伊勢志摩サミットの会場としても知られるこのホテルは、美しい英虞湾(あごわん)の景色と上質なおもてなしを楽しめる日本を代表するリゾートホテル。

今回は前編として、

・ザ ベイスイートの魅力
・客室
・ラウンジ
・ロビーや館内
をご紹介します。

後編では、楽しみにしていたお食事を詳しくレポートします。

志摩観光ホテルとは?

【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_1

※公式HPより

1951年に開業した志摩観光ホテルは、伊勢志摩を代表するラグジュアリーホテル。

皇室や国内外の著名人も数多く宿泊し、2016年にはG7伊勢志摩サミットの会場にも選ばれました。

ホテルは

*ザ クラシック
*ザ ベイスイート
*ザ クラブ
の3つの建物で構成されており、それぞれ異なる魅力があります。

その中でも今回宿泊したザ ベイスイートは、大人がゆったりと過ごすために設計されたラグジュアリーな空間となっています。

チェックインから特別感たっぷり

  • 【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_2_1
  • 【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_2_2

ホテルへ到着すると、スタッフの皆さんが温かく迎えてくださり、落ち着いた雰囲気のロビーへ。(ちなみに賢島駅までホテルの方がお迎えにきてくださりました!)

派手な豪華さではなく、静かで上品な空気感。

このホテルならではの心地よさを感じました。

また部屋までのエレベータの手すりにはたっぷりの真珠が、、!

【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_3

というのもホテルがある賢島は真珠養殖発祥の地。

ホテルのラグジュアリーさと相まって思わずため息がこぼれます。

全室100㎡以上!開放感あふれるスイートルーム

今回一番楽しみにしていたのがお部屋。

ドアを開けた瞬間、その広さに主人と思わず「すごい!」と声が出てしまいました。

リビングとベッドルームがゆったりと分かれ、どこにいても窮屈さを感じません。

大きな窓からは英虞湾を一望でき、時間帯によって移り変わる景色を楽しめます。

朝はやわらかな光が差し込み、夕方には海が夕日に染まり、、、とても幻想的でした。

ホテルというより、まるで上質な別荘で過ごしているような感覚です。

【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_4
  • 【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_5_1

    ゆったりとしたバスルームからは英虞湾を一番できます。

  • 【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_5_2

    ベッドはキングサイズ。大人2人だと広々です。

  • 【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_5_3

    リビングからの景色。ホテルとは思えないほど広々。

気になるアメニティはなんとミキモト!

【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_6

浴室のシャンプーやボディソープ、コンディショナーもミキモトでした、、!

シャワーヘッドとドライヤーはRefa。

  • 【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_7_1
  • 【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_7_2

ゲストラウンジでゆっくり流れる時間

【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_8
  • 【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_9_1
  • 【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_9_2
  • 【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_9_3

宿泊者専用ラウンジも、ぜひ利用してほしい場所。

コーヒーや紅茶をいただきながら、英虞湾を眺める時間は本当に贅沢でした。

観光で予定を詰め込むのではなく、「何もしない時間」を楽しめるのが、このホテルの魅力。

ソファに座って景色を眺めているだけで、心までリラックスできました。

また、別館であるザ クラシックでもラウンジを使うことができます。

2つのラウンジを行ったり来たりできるのも魅力です。

屋上庭園から眺める英虞湾

館内を散策していると、屋上庭園へ。

目の前にはリアス海岸ならではの美しい英虞湾が広がり、思わず時間を忘れてしまうほど。

朝・昼・夕方、それぞれ違う表情を見せてくれるので、ぜひ何度も訪れてほしいスポットです。

写真映えする景色なので、旅行の記念撮影にもおすすめですよ。

【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_10

ホテルで過ごす時間そのものが旅になる

【宿泊記・前編】志摩観光ホテル ザ ベイスイートに泊まってきた|全室100㎡のスイートで過ごす至福のホテルステイ_11

旅行というと観光スポットを巡るイメージがありますが、ザ ベイスイートは「ホテルで過ごす時間」を楽しむためのホテルだと感じました。

広々とした客室、静かなラウンジ、美しい英虞湾の景色。

何もしない時間が、こんなにも贅沢だと思えたホテルは久しぶりです。

伊勢志摩で特別な記念日や、自分へのご褒美旅行を考えている方には、自信を持っておすすめしたいホテルでした。

後編では、志摩観光ホテル伝統のフランス料理をいただけるレストランでのディナーや、人気の朝食とランチを詳しくご紹介します。

「食」を目的に宿泊する方も多いホテルなので、ぜひ後編もご覧ください。

Feature特集

0116

INSTAGRAMインスタグラム

0130

Feature特集

0116

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み