1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

【週末お出かけ】有馬記念まであと6日!アナタもUMAJOデビュー<前編>

こんにちは!

バイラーズの中島です。


突然ですが、皆さんは

競馬場へ足を運んだことはありますか?🐴

競馬の祭典、「有馬記念」まであと6日!!

普段、競馬に興味がない方や初心者にとっても

盛り上がれる大きなレースなんです!

【週末お出かけ】有馬記念まであと6日!アナタもUMAJOデビュー<前編>_1

実は、私は競馬の知識も全くなければ、

むしろ競馬に対しては批判的でした。。

競馬場はおじさんたちの集まる場所だよね?

とも思っていたくらい。

 


でも、競馬好きの主人の影響で、

競馬場へ足を運んでみると…

これが結構面白いんです!!

 


全く興味のなかった競馬の世界。

概念も変わっただけでなく、

自分の触れてこなかった世界を知ることも

楽しいな〜と思えるように。

先日、主人と東京競馬場まで行ってきたので

その辺りも詳しくレポしていきますね😊

広くて綺麗な東京競馬場!

【週末お出かけ】有馬記念まであと6日!アナタもUMAJOデビュー<前編>_2

東京競馬場は、最寄りの駅から直結。

(府中競馬正門前駅や府中本町駅など)

入場料はたったの¥200!

20歳以上なら誰でも入れるんです。

【週末お出かけ】有馬記念まであと6日!アナタもUMAJOデビュー<前編>_3

競馬場って、こんなに広くて綺麗なんですよ…!!

競馬場へ行くのは今回で3回目でしたが、

初訪は、あまりの綺麗さに驚いたのを覚えています。

競馬場はフードのラインナップも充実!

やっぱり外せないのがフード!

競馬場に来たときの楽しみの一つでもあります。


▼行くと必ず利用するフードコート

【週末お出かけ】有馬記念まであと6日!アナタもUMAJOデビュー<前編>_4

CoCo壱・てんや・京樽、

はなまるうどんなどの有名店を始め、

他にも唐揚げや焼きそばなどの軽食も充実。


その中でも、毎回利用するのが

「西海」というラーメン店🍜

営業時代によく食べた懐かしのお店でもあり、

西の方にしかチェーン展開していないので

ここへ来るといつもこのラーメンです♡笑

【週末お出かけ】有馬記念まであと6日!アナタもUMAJOデビュー<前編>_5

🍥西海ラーメン(¥570)🍥

ちなみに立ち食いです!

驚異の安さと、あおさ入りの

あごだし豚骨スープが美味!🍜♡

館内はとても広いので、他の階にも

エクセルシオール・ピザーラ・吉野家、

ファーストキッチン・ペッパーランチ、

セブンイレブンetc…

カフェやコンビニまで揃っているため、

競馬場で一日過ごすのにも困らないんです♪

女子限定!UMAJOスポット

最近では、タレントさんが出ている競馬のCMでも

“UMAJO”なんて言葉を耳にしませんか?


実は、競馬場って女友達と遊びに行くのにも

楽しいスポットなんです・・!

さらには、カップルや子供連れも多く、

ピクニックを楽しんでいる方も♪

What's UMAJO?

女性ならではの感覚を活かして、

もっと自由にぐっとポップに、

ケイバを楽しむ女性たちのこと

【週末お出かけ】有馬記念まであと6日!アナタもUMAJOデビュー<前編>_6

館内には、「UMAJO SPOT」といって、

競馬を楽しむ女性のための

リラックススポットがあるんです!

利用は無料で、女性限定の空間。

そのため、主人とは小一時間ほど別行動でした。

【週末お出かけ】有馬記念まであと6日!アナタもUMAJOデビュー<前編>_7

ドリンク1杯無料の他、

有料にはなりますがスイーツもいただけます♪

【週末お出かけ】有馬記念まであと6日!アナタもUMAJOデビュー<前編>_8

女性コンシェルジュも常駐しているので、

気軽に質問ができたりと、

競馬の知識を深めることもできちゃいます。


利用したときは女性客で満員!

私のように一人で楽しむ方もいれば、

競馬新聞と向き合って真剣に競馬予想する方や、

友人同士、親子同士で来ている方など…

それぞれの過ごし方をされていました。

競馬場へ行った際には

是非利用してみてください^^

【週末お出かけ】有馬記念まであと6日!アナタもUMAJOデビュー<前編>_9

<後編>では、さらに詳しく競馬について

書きたいと思います。

また更新します♪

\Instagramもやってます◡̈*❤︎/

【週末お出かけ】有馬記念まであと6日!アナタもUMAJOデビュー<前編>_10
Instagramはこちらから

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら